1967Y カマロ 点火系アップデートとか

1967Y Chevrolet Camaro

20180412_103742

前回点検に入れて頂いた1967Yベビカマさん。

点火系のアップデートで再入庫して頂きました

20180113_112149

ご覧の通り427ビッグブロックモーターに点火系はフルオリジナルの状態でした。

前回の点検の内容を見て頂ければ分かるのですが、、

ワクワクしながら試運転に出たら、、、

なんでこんなにパワーがないの

からの、今回です

20180316_213819

交換させて頂いたのはスパークプラグ、プラグワイヤー、ディストリビューターASSY、MSDイグニッションコイルそしてMSD6Aのイグニッションボックスのフルセットです

前回の点検時にプラグワイヤーはL型の先端の方がすっきりするかな~

なんて思っていたのですが、実際合わせると微妙

こりゃ失敗しました

20180317_160853

なので、ストレートタイプに交換

このMSDのストレートタイプは優れもので、任意に角度を決められるユニバーサルタイプなので、各気筒事に微妙に角度を変える事も出来るんですよ~

20180317_172442

デスビとか変えた写真撮るの忘れましたが、こんな感じでスッキリ~

20180317_172436

プラグワイヤーがだら~んとしてるとカッコよくないですからね

点火系は完璧です

しかし、このベビーカマロさん、

他にもパワーの出ない原因がありました。。

20180316_204610

これです。

と、言っても殆どの方はなんじゃこりゃ

20180316_204750

これ、キャブレターとアクセルべダルと繋いでいるリンケージ。

分解すると、雄ネジと雌ネジの関係になっていて、全長調整出来るタイプです。

20180316_204217

このロッドの調整が悪くて、アクセルペダルをべた踏みしても、キャブレタースロットルバタフライが全開になって無かったんです

プラグは燻ってる、キャブレター全開にならんではね、、、、、、

20180316_210015

結果雄ネジ側が長すぎで、ロッドをカットして調整完了

つ~か、この状態で買われた現オーナー様は、異常に気がつかないとしてもですよ、、、

何処かで誰か気が付かないものかなぁと思った次第です

20180412_104133

走行テストでは、軽ーく踏んでもパワーもりもりですし、ラフに踏み込むとリアがバタついてしまうパワーを取り戻せました

めでたしめでたし

アメ車の事なら旧車から現行型まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

ベビーカマロ 修理、点検、車検、カスタムなら お任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

関連記事

1997y シボレー タホ 修理
1997y Chevrolet Tahoe1997Y シボレー タホさん。中古で購入され不安なので、良く見てほしいとのご依頼を頂きご入庫頂きました。同じ様な質問をよく頂きますが、弊社では先ず12ケ月点検をさせて頂き、その後細かいお見積りを元に作業を取捨選択して頂いております。今回もやはり色々と出て来ました、、、ぱっと見ローターの状態も良さそうに見えますがブレ……
C6 コルベット エンジン チェックランプの連鎖!
2010Y Chevrolet Corvette Z06 2010YコルベットZ06さん、エンジンチェックランプ点灯で確認させて頂くと、トラブルコードP0449 EVAPベントソレノイドの異常でした。 診断機にて強制駆動してもピクリとも動かないので、ソレノイドの交換です。 交換前にしっかり調べてますので、ベントソレノイド交換にて修理完了 簡単……
タカタ製エアバッグ
Takata Airbag Recallsタカタ製エアーバッグ日本車では各社リコール対象となっていて、エアバッグ交換が終わってない車両は車検通りませんよ的な事になっておりますが、アメ車は、、、アメ車だってBig3は漏れなくタカタのエアバッグを使っています。ディーラー車にお乗りの方はお手元にリコールの案内が来ていると思いますが、圧倒的に多い並行輸入車はそう、並……
1996 シボレータホ エアコン冷えない 電圧上がらない
1996Y Chevrolet Tahoe  冬場に購入して暖かくなってきてエアコン付けたら全く冷たい風が出なかったり、電圧計が時々上がらない等の症状でご入庫されました。 エアコンの方から確認です。ロープレシャースイッチとアキュームレーターの配管付近にオイルの付着痕があり、ここは完璧に漏れてますね。。その他エアコンのチャージバルブからの漏れも確認出来……