1967Y シボレーカマロ 点検

1967Y Chevrolet Camaro

20180118_102310

現オーナー様はこの1967YCamaroを個人買で買われて、そのままお乗りになられていましたが、一度点検して欲しいとの事でご来店頂きました

20180107_170904

427ciビックブロックに

20180113_112154

アルミヘッド仕様のマッスルさん

試運転が楽しみです

20180109_201738

ブレーキ関係の点検から

20180109_192707

ボールジョイントのブーツ切れがあったり、

20180109_192830

ボディーマウントはくたくたになっている部分も。。

20180109_192701

エンジンマウントも含めて、ゴム関係は全般的にお疲れモードですね。

20180113_112136

今回は点検のみですので、エアーフィルター交換位で終了です。

このベビーカマロさん、427ビックブロックにマニュアルミッション、そして重ステの男気仕様なんです。

パワステにどっぷり浸かっている私には、到底急ハンドルなんてのは出来ないので、慎重に試運転をさせて頂きましたが、、、結果は少し残念

オリジナルの点火系がこれまた疲れて来ていて、本来の力が出てない状態でした。

20180118_101050

今回は点検させて頂いた内容を元にして、次回先ずは点火系をチューンアップして、気持ちよく加速する仕様にしましょう

と、ご提案させて頂きました

ご自身のお車の状態が気になっている方、これで本調子なの?これって異常なの??

先ずはご相談くださいね~

アメ車の事なら旧車から現行型まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

ベビーカマロ 修理、カスタムなら お任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

関連記事

1967Y カマロ 点火系アップデートとか
1967Y Chevrolet Camaro前回点検に入れて頂いた1967Yベビカマさん。点火系のアップデートで再入庫して頂きました。ご覧の通り427ビッグブロックモーターに点火系はフルオリジナルの状態でした。前回の点検の内容を見て頂ければ分かるのですが、、ワクワクしながら試運転に出たら、、、えなんでこんなにパワーがないのからの、今回です交換させて頂いたのは……
トレイルブレイザー ギア入らず 走行不能!
2002y Chevrolet TrailBlazer 走行不能になったトレイルブレイザーさん、お電話にて相談を受け搬入されました。搬入前にお客様より症状を詳しく伺うと、駐車場に止めてあった状態からエンジン始動してシフトレバーを動かしても車は動かず、メーター内のギアポジションインジケーターも変わらないとの事でした。シフトケーブルが怪しいと思いますが、現車確認……
サービスライドコントロール ⚡SERVICE RIDE CONTROL
2003Y Chevrolet Corvette  2003Yコルベットさん。 メーターのインフォメーションセンターに「SERVICE RIDE CONTROL」の警告が出てご入庫です。 早速診断機にて確認すると、リアショックのコントロール回路が断線しているようでした。 C5 コルベットにはオプションで電子制御サスペンション【マグネティック.……
1964Y シボレー インパラ 総点検!!その1
1964Y Chevrolet Impala 前回エンジン不動状態でお預かりしました1964Yインパラさん。。 オーナー様からよくよく見てほしいとのご依頼がありまして、引き続き点検をさせて頂きました。 とは言ってもこの作業もかなり前の話ですが 先ずはブレーキ関係から見てみると、、、、、 早速ありゃっ ドラムブレーキのブレーキシューの組み間……