1968y Mustang マスタング エンジン 不調


栃木県からご来店の1968マスタングさん。

エンジン不調でお預かりしましたが、
お客様持ち込の排気系交換の作業も
させて頂きましたよ👍

エンジン不調は⚡点火系の問題で、、、
作業前の写真はどこか行ってしまい、、、
afterのみです😅。

ディストリビューターはじめ点火系一式交換させていただきました。

点火系統のプアーな旧車に
MSDの効果は絶大ですよ✨。

でもしっかりと調整しないと意味ないし、
取付や配線も肝心なところです。

特に旧車は長い年月の間に
プロ、
にわかプロ、
プロもどき、
素人さん等に
色々といじり倒されていますから😅
現車の見極めが肝心です。

こちらはお客様お持ち込みのヘダース(たこ足)です。

ん~見るからに、、、怪しそうです🤔

始まりの予感は的中🎯

ヘダースを仮付けした時点で、
あっちもこっちも当たって付かなそうなので😥

都度都度外して叩いての繰り返し😵

そのまま叩いても潰れないので、
赤めて叩く鍛冶屋みたいに、、、

このマスタングには元々ヘダースが付いてましたが、さびさびの状態でした。

新しいヘダースの左バンク側は何とか着きましたが、

もともと付いていたヘダースと比べるとこの差❗

、、、、太さ?、では無く出口の位置です。

元々のヘダースはメーカー品で、
ヘダースから中間パイプの接続もしっかりと考えられてるのですが、

そもそも、そのまま着かないヘダースなので、その先の事なんか考えてるはずもないですよね😥

その結果、、、、、😭😭😭

右バンクは叩いて潰しても、、、、

えっと、これは何用のヘダースだったのでしょう?

そして、、、

ヘダースだけではなく、

中間からリアセクションまで

マスタング用のパイプとサイレンサーをお持ち込み
でしたが、、

右出口😂

左出口😂😂

勿論故意的にやってる訳ではなく、

サイレンサーを基準に
出来合いのパイプを繋いでいくとこうなるんです💦

で、、、

こちらも最終的にカット&溶接となる訳でした。。

お持ち込みとは言え、
何とか形にしないと納車できませんので、
なるべく帳尻が合うようにしますけど、、、、

そこにはそれなりの時間(金額)がかかって来るのは
ご察しの通りでやんす😅

GM,FORD,CHRYSLERアメ車の事ならアメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
フォード マスタングの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

Mustang GT マスタング バッテリー上がりから(-_-;)
業者様からのご依頼でマスタングGT コンバお預かりしました。二週間位止めておくと、バッテリーが上がってしまうとの事で、何件か電装屋さんに入った様ですが、ここが怪しいと、言うところまでは行くものの、決定的な原因が掴めずだった様ですバッテリーも交換されたばかりでしたが、何度も完全放電してしまったのか、充電しても復活される事はありませんでした置いておいただけでバッ……
フォードレーシング ヘッドカバー♪
2008Y Ford Mustang GT2008 マスタング エレノアさんエンジンルームのドレスアップでお預かりです。エンジンルームのドレスアップって、車への愛しかないですよね~。自分しか見れないんですから。シリンダーヘッドのカバーを交換するんで、パカっとカバーを開ければ、、製造から既に10年経っているのにどーですカムシャフト廻りも新車みたいに綺麗でしょこ……
2017y MUSTANG GT マスタング 走行中 異音!!
2017 フォード マスタングさん走行中の異音でお預かりしました。早速リフトアップして確認です。ロードテストから右フロントからの音が大きいので、タイヤをゆすってみたら どうですか❗❗これはかなりのガタです😰と言うかもうガタって呼んでいいレベルではないですよね お車に詳しい人ならご察しがつくかと思います……
65yマスタング修理
1965yマスタングの修理を行いました。ハンドルを戻してもウインカーキャンセルが効かない症状でしたので、ステアリングコラム内部の点検です。ウインカーキャンセルカムの摩耗が原因でしたので、新品に交換します1965yマスタング ですので50年前の車です50年前の車の純正パーツがまだ出るのです勿論すべて車のパーツが今でも新品で買える訳ではありませんが、アメリカ自動……