2017y MUSTANG GT マスタング 走行中 異音!!


2017 フォード マスタングさん

走行中の異音でお預かりしました。

早速リフトアップして確認です。

ロードテストから右フロントからの音が大きいので、

タイヤをゆすってみたら
どうですか❗❗

これはかなりのガタです😰

と言うか
もうガタって呼んでいいレベルではないですよね

お車に詳しい人ならご察しがつくかと思いますが、

原因はハブベアリングでした。

今時はベアリングのみの交換ではなく、ASSY交換なので、比較的作業も簡単です👍

ですが、お車によっては錆びて固着しているケースもあるので、そうなると大事ですが💦

今回は簡単に外れて、何の苦労もなく
社外品のハブベアリングに交換させていただきました

でも、
2017年でもうハブベアリングが、、、
と思いませんか❓

確かに製造工程からの部品の不具合や
走行中に大きな段差に勢いよく乗り上げたり❗
って事も有るとは思いますが、

今回は違ったみたいです。

それは、多分これが原因です。👀

ハブキャップの裏側をみれば
タガネとかで叩いて外した痕が、、、
しかも叩きすぎてキャップに穴が開いてます。

このハブベアリングの構造は、内側には水等が入らないシールドが付いてますが、
外側(ハブキャップ側)はそこまでシールド性能が無さそうです。

キャップにはシール性を高めるゴムのコーティングもされているため、
キャップの隙間から入った水が内部に溜まり、
ベアリングが逝ってしまったのではないかと思われます。

まあ想像でしかないので、
確実にハブキャップが原因と
断定はできませんけど😎

そして何故キャップを外すことになったかもわかりませんが、
その構造をしっかりと確認して
作業しないとですね😅

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
フォード マスタングの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

Kooksロングチューブ へダース
2014Y Mustang GT2014y マスタングGTにへダース取付をさせて頂きました。リフトアップして作業開始です純正のパーツ類の取りはずしからですが、、けっこうキツキツで入っていて、エキマニ取付ナットが直視出来ない箇所が殆どです。エンジンマウントブラケットを外したりして、結構苦戦しながら、、、やはりDOHCのV8は、シリンダーヘッドが大きいので作業も……
1965y Ford Mustang Fastback マスタング セミレストア
先日ご納車しました1965yマスタング ファーストバックの作業の模様です。アメリカから19年前に日本に渡ってきたマスタングですが、、、写真の様な駐車環境の中、19年間日本の風土にさらされた結果塗装はあちこちパキパキとひび割れし、隙間から入り込んだ雨水によって腐食している状態でした腐食部分をこりこり剥がしていたら、、、穴が、、、、、、主に車の前側半分がこのよう……
2007y Mustang ローダウン
2007 Mustang Convertibleいつもご入庫頂いています、マスタングさんm(__)m前回とはホイールを変えられていて、感じがガラッと変わってますそして、今回はローダウンのご用命を頂きましたノーマル車高だと、ホイールアーチの隙間が気になりますよねお客様お持ち込みのローダウンスプリングに交換させて頂きました。コンバーチブルはリアにボディー補強メン……
2014 FORD EXPLORER エクスプローラー ブレーキパッド
2014Y FORD EXPLORER フォード エクスプローラーさん。チェックランプ点灯で他県より初めてご来店いただきました。そのトラブルシューティング中、なにげに目に入ってきたブレーキパッド。。。 いや~このタイミングで気が付いてラッキーでした😅残量ほぼゼロ❗ あと少し遅ければローターとパッドの座金が直接当たっ……