65yマスタング 足回り修理

20151213_164507

自動車の足回りのパーツにはタイヤを始めとして衝撃吸収や防水用のカバー等のためのゴムパーツが多く使われています。

それらのゴム製品はあまり走行しない車でも、ある程度の時間が経つと劣化します

今回はフロントのアッパーアーム及びロワーアームの交換をさせて頂きました

20151211_231013

ボールジョイントやブッシュ単品でも部品が出ますが、それぞれを分解交換するよりも、アームASSYでの交換とそれほど金額が変わらない事からASSY交換とさせて頂きました

20151211_231018

ブッシュ部分は劣化が進んでいて、ボロボロになっていました

20151212_193127

アッパーアームも同様に交換しました。

作業中に一つ気になるところが出ました

20151212_195403

20151212_195357

構造的に水がたまる部分がパテらしき物を剥がしていくと、、、、

 

20151212_202216

やはり錆がでておりました

20151212_20222020151212_190434

綺麗にパテを剥がし、ワイヤーブラシで錆と落とし防錆処理をさせて頂きました

20151212_191749

20151213_173959

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

関連記事

2014 FORD EXPLORER エクスプローラー ブレーキパッド
2014Y FORD EXPLORER フォード エクスプローラーさん。チェックランプ点灯で他県より初めてご来店いただきました。そのトラブルシューティング中、なにげに目に入ってきたブレーキパッド。。。 いや~このタイミングで気が付いてラッキーでした😅残量ほぼゼロ❗ あと少し遅ければローターとパッドの座金が直接当たっ……
2007 マスタング チャージランプ点灯
2007Y Ford Mustang スピードメーター内のチャージランプが点灯する事があるとの事でご来店頂きました2007Y マスタングさん。 確認させて頂くと、確かにチャージランプが点灯します。 弊社が使用しているMIDTRONICS社のバッテリー診断機は、バッテリー自体の診断は勿論の事、チャージシステムも診断が可能です。 これも可視化の一……
2016Y フォード エクスプローラー BMSリセット
2016Y Ford Explorer 車検やオイル交換等で弊社をご利用して頂いている2016Yエクスプローラーさん ご自身でバッテリーを交換され、BMS(バッテリーマネージメントシステム)のリセットのご用命を頂きました 以前も別のエクスプローラーのバッテリー交換のブログがありますが、基本的に同じ内容です バッテリー交換後にBMSをリセットし……
2017y MUSTANG GT マスタング 走行中 異音!!
2017 フォード マスタングさん走行中の異音でお預かりしました。早速リフトアップして確認です。ロードテストから右フロントからの音が大きいので、タイヤをゆすってみたら どうですか❗❗これはかなりのガタです😰と言うかもうガタって呼んでいいレベルではないですよね お車に詳しい人ならご察しがつくかと思います……