AC コブラ 車検整備(スーパフォーマンス コブラ)


ACコブラの正規レプリカ 

スーパフォーマンス社製のMKⅢを
車検でお預かりしました。

本物のACコブラは生産台数も極端に少なかった事から、なかなかお目にかかれませんが、

このスーパフォーマンスのコブラは
新車で製造しているだけあって

この見た目キャブレーターも
実はインジェクション⚡

なのでエンジン始動もキーを回すだけ👌

冷えてる時はこーで、温まってる時はあーで
とか考えなくても大丈夫です👍

勿論始動に失敗して😫
プラグが被っちゃうことも無いので、
扱いやすいですね。

ブレーキも4輪ウィルウッドのディスクブレーキで
制動力に不満を持つことも無さそうです。

一般のアメ車でも諸々よく点検をさせて頂くのですが、

新車で作っているとはいえ、大量生産の車とは違い
一台一台手作りだと思うので、

いつも以上によ~く確認していきますよ👀

で、分かりますか❗

ブレーキラインの配管からオイル漏れです💦。

フレアーナットの締め付け不足です。

にじみ程度でしたので、ブレーキフルードが空になってしまう事はありませんでしたが、

よ~く確認してあげないとですね。

こっちは分かりやすいでしょ😅😅

製造時からか、、、、

はたまたその後かは定かではありませんが、

緩んだのではなく、閉め忘れです。

アメリカでレストアされた旧車なんかも

こんな感じの閉め忘れがちょいちょいあるのを見かけます😅
一通り整備をすませて車検場へ💨

オープンカーなので天気予報とにらめっこしながら、確実に雨が降らない日を選んで行かないとです

コブラは走っててもそうですが、
車検場でも皆の視線を集めますね😍

それもありますが、
ほんと走る事が楽しい車でした💯⚡

GM,FORD,CHRYSLERアメ車の事ならアメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
AC コブラ スーパフォーマンス コブラの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

エアコンシーズン到来 カーエアコン修理
TEXA KONFORT 760Rエアコンシーズン到来ですね~ウェルパインオートガレージでは今シーズンからエアコンリフレッシュを始めました~このKONFORT 760Rはイタリアの老舗整備機器メーカーのTEXA製です。なので、信頼性もばっちりかとエアコンリフレッシュとは車両のエアコンガスを抜き取って、ガス内の不純物を取り除いた後に、再度車両に戻すんです。なん……
1963y サンダーバード エンジン O/H
1963Y Ford Thunderbird1963y フォード サンダーバード(ロケットサンダー)さんクーラント漏れでご入庫頂きましたお客様もTヨタのメカニックを長年されていて、漏れている箇所は確認済との事でしたが、リフトアップして再確認すると、やはりご指摘通りエンジンブロックのフリーズプラグからでした。作業する場所さえあればお客様ご自身で出来るのですが、……
2017y マスタング トランクが開かない!とか、、mustang
2017Y マスタングのトランクが開かないとのことで作業させていただきました。第五世代のマスタングも途中から室内にトランクオープナースイッチが付きましたが、この第六世代も室内のトランクオープナースイッチを押せばトランクが開きます。ですが、ボタンを押しても開かない😥もちろんスマートキーのトランクオープンボタンも反応しないそもそもトランクにはキ……
フォード フォーカス 足回り異音と車検
2002Y Ford Focus新規でご入庫頂きましたフォード フォーカスさん。ヨーロッパカーオブザイヤーも受賞した優等生です。コンパクトなボディーサイズに右ハンドルなので日本でも多く見かけますが、、ご入庫は初めてです。もっともフォードディーラがある頃は、このフォーカスさんもそうですが、ディーラーにて整備されていた方が多いのかと思います。さてさて今回ご入庫の……