2009Y キャデラック エスカレードESV ENGINE POWER IS REDUCED エンジンチェックランプ

2009Y Cadillac Escalade ESV

ウェルパインオートガレージでは、お陰様でエスカレードの修理もかなり行っておりまして、沢山のお問い合わせも頂きます。。

先日も個人でテック2(GM指定診断機)を買って、エスカレードのセンサー交換してるのですが、、センサー交換しても直らなくて、他に何が考えられますか??

えっと、個人でTech2買うって、、中には個人でお持ちの方もいるのでしょうけど、、、、(笑)

あとから電話番号検索したら◯◯自動車

さてさて修理の方ですが、、

メーター内にエンジンチェックランプとインフォメーションセンターにはENGINE POWER IS REDUCED

まともに走れない状態でのご入庫です。

チェックランプ点灯してますから、診断機にてトラブルコードは簡単に呼び出せます。

アクセルペダルセンサーの異常ですね。

テック2にしろ、他の診断機にしても、このコードだけで安直にセンサー交換して、結果直らないって悩んじゃう

直らないからネットでエスカレード修理とかで探すとウェルパインがひっかかって、ここ結構修理してるから教えて電話する(多分)

みたいなのが、本当に多くて困ってます

私一人で作業からブログ更新も行っておりますので、教えて電話には対応しておりませんので、悪しからず

アクセルペダルセンサーはアクセルペダルの開度を計っているセンサーです。

今時の車はアクセルペダルは開度センサーなので、上の写真のようにペダルからワイヤーでスロットルを操作する訳ではないんです。

今回はそのセンサー不良とエンジンのコンピューターが判断してます。

ここからが本当の診断でして、本当にセンサーが悪いのか?はたまた配線等に異常があるのか??いやいや、診断したコンピューター自体が悪いって事だってあります。

診断した結果今回はアクセルペダルセンサー内部の不良を確認し、ペダル交換で直りましたけど(笑)

修理をするって、交換する事とは違うので、本当にここが悪いって所を探し出して、最終的に交換が必要なら部品交換する

まあ偉そうな事言っても、自分もネット検索しますけどね~

勿論親しい業者様以外には電話はしませんよ(笑)

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エスカレードの修理、点検、車検なら アメ車プロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

関連記事

03y HUMMER H2
2003y Hummer H2車検整備で業者様からお預かりしましたハマーH2さん。あまり古く感じないですが、14年も経っているんですね~いつも通りのリフトアップしての作業ですが、やはりこのクラスだと車重が重いので、車体の下に入る時はリフトのアームがずれてないかとか、、すごい気になります年数は経っていますが、実走行で7万キロも走っていない車両です!パッドもまだ……
2008Y キャデラック エスカレード オイル漏れ 修理
2008Y Cadillac Escalade2008y エスカレードのディーラー車さん ATオイル漏れでお預かりしましたm(__)m前回のオイル交換時に漏れを発見して、今回の入庫になりました。オイル交換時もオイル漏れやクーラント漏れ等を何気に確認しているので、早期発見に少しはお役に立てると思いますオイル漏れの箇所はATFオートマオイルのオイルクーラーホース……
2016 C7 コルベット Z06 ATF オイル交換
2016Y Chevrolet Corvette Z062016 コルベットZ06さんオイル交換等で初めてのご入庫です。エンジンオイルのみでしたら特に調べる事も無かったのですが、今回ATFや、リアデフオイルの交換もさせて頂く事になり、調べました。。GMのATFですが、古くからあるDEXRON Ⅲから2006年辺りにDEXRON Ⅵに変わって、そしてこの201……
1950Y シボレー スタイルライン 修理 1950 Chevrolet Deluxe Styleline Station Wagon
1950 Chevrolet Deluxe Styleline Station Wagon 1950年のシボレー デラックス スタイルラインさん シボレー スタイルライン デラックスさん どっちか分かりませんが、初めてさわりました 50年代は本当にさわった事がなく、お客様にこれなんて車ですか って聞くところからスタートでした。 まあ、……