2009Y キャデラック エスカレードESV ENGINE POWER IS REDUCED エンジンチェックランプ

2009Y Cadillac Escalade ESV

ウェルパインオートガレージでは、お陰様でエスカレードの修理もかなり行っておりまして、沢山のお問い合わせも頂きます。。

先日も個人でテック2(GM指定診断機)を買って、エスカレードのセンサー交換してるのですが、、センサー交換しても直らなくて、他に何が考えられますか??

えっと、個人でTech2買うって、、中には個人でお持ちの方もいるのでしょうけど、、、、(笑)

あとから電話番号検索したら◯◯自動車

さてさて修理の方ですが、、

メーター内にエンジンチェックランプとインフォメーションセンターにはENGINE POWER IS REDUCED

まともに走れない状態でのご入庫です。

チェックランプ点灯してますから、診断機にてトラブルコードは簡単に呼び出せます。

アクセルペダルセンサーの異常ですね。

テック2にしろ、他の診断機にしても、このコードだけで安直にセンサー交換して、結果直らないって悩んじゃう

直らないからネットでエスカレード修理とかで探すとウェルパインがひっかかって、ここ結構修理してるから教えて電話する(多分)

みたいなのが、本当に多くて困ってます

私一人で作業からブログ更新も行っておりますので、教えて電話には対応しておりませんので、悪しからず

アクセルペダルセンサーはアクセルペダルの開度を計っているセンサーです。

今時の車はアクセルペダルは開度センサーなので、上の写真のようにペダルからワイヤーでスロットルを操作する訳ではないんです。

今回はそのセンサー不良とエンジンのコンピューターが判断してます。

ここからが本当の診断でして、本当にセンサーが悪いのか?はたまた配線等に異常があるのか??いやいや、診断したコンピューター自体が悪いって事だってあります。

診断した結果今回はアクセルペダルセンサー内部の不良を確認し、ペダル交換で直りましたけど(笑)

修理をするって、交換する事とは違うので、本当にここが悪いって所を探し出して、最終的に交換が必要なら部品交換する

まあ偉そうな事言っても、自分もネット検索しますけどね~

勿論親しい業者様以外には電話はしませんよ(笑)

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エスカレードの修理、点検、車検なら アメ車プロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

関連記事

2006Y ハマーH3 高速走行中突然!!
2006Y HUMMER H3 2006yハマーH3さん。。 高速道路走行中突然チャージランプが点灯して、パワステも重ステになって積載車にて搬入されました。 現地にてお客様がエンジンルームを覗いた所、ファンベルトが外れていたのは確認されていましたが、 その原因は、、、、、、 [video width="1920" height="1080" m……
07y Cadillac Escalade エスカレードオイル漏れ等
新規でご来店頂きました、07YエスカレードESVです。パーキングアシスト(バックソナー)の不具合やオイル漏れの確認で来店されました。パーキングアシストは全てのセンサー不具合のトラブルコードがあり、コネクターの外れは無さそうでした。クイックの作業ですので、細かい所までは見れませんでしたが、概算のお見積りを出させて頂きます。オイル漏れは定番のオイルパンが怪しいの……
キャデラック CTS ローダウン
2008Y Cadillac CTSキャデラックCTSさん、ローダウンでお預かりしました。引きの写真だとそれほどホイールアーチの隙間は気になりませんが、、寄ってみれば、あと少~し下がると、丁度良い感じですね~。フロントサスペンションはストラットアッパーマウントとアッパーコントロールアームが一体になっている構造です。アッパーアームも一緒に外れてくるので、少し面……
リンカーン ナビゲーター エンジン不調 スパークプラグ折れ
2006Y Lincoln Navigatorフォードの3バルブエンジンのスパークプラグが折れるってのはかなり前からの話で、、いつもひやひやしながらスパークプラグ交換をしておりましたが、、、、とうとう私にも順番が回ってきましたこの3バルブエンジンはマスタングやF150等も使ってまして、どの車もポキッと、、、いってしまう事がこんな感じで折れてしまうのです無事外……