1999Y キャデラック エルドラド サービスエンジンスーン SERVICE ENGINE SOON

1999Y Cadillac Eldorado

1999Yキャデラック エルドラドさん。

SERVICE ENGINE SOON(エンジンチェックランプ)点灯の修理です。

今時はエンジンのマークですが、ちょっと古いとこのサービスエンジンスーンです

V8ノーススターエンジン 

出た当初はかなり優秀なエンジンでしたが、その分電子制御も多くて、だんだんと壊れる部分も多くなってきてますね

GMの診断機TECH2にて診断すると、ミスファイヤー(失火)のコードでしたので、ミスファイヤーグラフにて確認すれば、ほーら

2番シリンダーと5番シリンダーのミスファイヤーがばんばん入ってきます

2番と5番のミスファイヤーが出ていましたが、これは一つのイグニッションコイルで2気筒分の火花を作っているからなんです

なので、一つのイグニッションコイルが壊れるといっぺんに2気筒失火する可能性が大きいんです。

いっくらV8でも2気筒失火すると、けっこうな振動でぶるぶるしちゃいますね

今回はダメなイグニッションコイルのみ交換させて頂き修理完了

この手の診断機のみで修理できる内容だと楽なんですけどね~

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エルドラドの修理、点検、車検なら アメ車プロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

03y HUMMER H2
2003y Hummer H2車検整備で業者様からお預かりしましたハマーH2さん。あまり古く感じないですが、14年も経っているんですね~いつも通りのリフトアップしての作業ですが、やはりこのクラスだと車重が重いので、車体の下に入る時はリフトのアームがずれてないかとか、、すごい気になります年数は経っていますが、実走行で7万キロも走っていない車両です!パッドもまだ……
2007Y キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ
2007Y CADILLAC ESCALADE さん。エンジンチェックランプ(チェックエンジン)点灯修理です ご入庫時に燃料計が動かない状態でしたので、オーナー様もチェックランプがそのせいかと思っていた様ですが、診断機にて確認したところ、やはりフューエルポンプでした。 燃料ポンプはフューエルタンクの上に付いているので、最終的な確認はタンクを下ろ……
2006Y ハマーH3 トラクション チェックランプ⚡
2006Y Hummer H3 2006Y ハマーH3さん スピードメーター内にトラクションコントロールのチェックランプ(横滑り警告灯)が点灯してご来店頂きました。 さっそく診断機にて確認すると、トラブルコードC0136 ベースブレーキシステムプレッシャーサーキットの異常が出ています。 ABSやトラクションコントロールは緻密に関係していて、そ……
2007 キャデラック エスカレード 車検対応 改善
2007Y Cadillac Escalade 2007Y キャデラックエスカレードさん。 車検の日本仕様改善でご来店頂きました。 多いですよねUS仕様のまま乗られている、、、納車されている並行車。。 2007Yですと、リアのウインカーは勿論橙色で無ければなりませんし、ヘッドライトのカットラインの変更、直前直左(右)の視界確認ができるミラーまたは……