2014 キャデラックSRX4 点検 メンテナンス

2014Y Cadillac SRX

雪の中ご予約頂いていたキャデラックSRXさんが点検とオイル交換でご来店されました

もう少しで4月だと言うのに、天気予報当たりましたね

リフトに上げる前にある程度雪下ろしをしたのですが、それでも車の下は雪解け水がポタポタと

エンジンルームの点検はいいですが、下回りはポタポタを避けながらです(笑)

このSRXのオーナー様は以前にオイル交換でご来店され、今回が二度目のご来店でしたが、

今回はエンジンオイル交換と12カ月点検もクイックで作業させて頂いて良かったです

車検まであと1年位あるそうですが、リアブレーキパッドの残量がかなり少なかったんです

こちらリアブレーキパッド内側です。

黄色の矢印の部分で約6mm程度の残量があり、これなら全然問題ないですが、

外側のパッドは残量3mmもありません

パッドの在庫は無いので、後日作業させて頂く事になりました。

足回りのガタや各ブーツ類の点検やオイル漏れの点検等をすませ、エンジンオイル交換後はオイルライフをリセットして終了です。

中古車を購入後は、出来れば早めに一度点検された方が安心ですね

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラックSRXの点検、車検、メンテナンス、修理、エンジンチェックランプ修理はウェルパイン

アメ車修理、メンテナンスのプロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

関連記事

1999Y キャデラック エルドラド サービスエンジンスーン SERVICE ENGINE SOON
1999Y Cadillac Eldorado 1999Yキャデラック エルドラドさん。 SERVICE ENGINE SOON(エンジンチェックランプ)点灯の修理です。 今時はエンジンのマークですが、ちょっと古いとこのサービスエンジンスーンです V8ノーススターエンジン  出た当初はかなり優秀なエンジンでしたが、その分電子制御も多くて……
2007 エスカレード ENGINE POWER IS REDUCED
2007Y CADILLAC ESCALADE走行中突然エンジン不調になるとの事でお預かりした2007エスカレードさん。お預かり当初から試運転を何度もしたものの、一度も症状が出なかった為に、メモリーコードに残っていたカムポジションセンサー回路の不具合から、お客様に相談してセンサー交換をさせて頂きました。カムポジションセンサーと言っても、OHVエンジンの為にシ……
2003Y ハマーH2 エンジン 不動 修理
2003Y HUMMER H2業者様からレッカーで搬入されたハマーH2さん。エンジンが掛からない(スターターモーターが回らない)シフトレバーが動かない、イグニッションキーが抜けない等の症状でお預かりしました。話を伺うと、業者様が預かった時点でオーナー様が何件か修理屋さんに出されていたらしいですが、結局直らずの不動状態でお預かりしたみたいです。コラムカバーは入……
2008Y Eacalade エスカレード ドアハンドル 交換
2008 Cadillac Escalade2008yエスカエードさんリアドアのアウターハンドルの不具合とドライブレコーダーのお取付でお預かりしましたエスカレードやタホなどでお決まりのドア アウターハンドルの取付部分の割れで、ドアハンドルを引っ張るとパカパカしちゃうやつですこ~んな感じで、パカっとこうなってしまったらハンドル交換なので、新しいドアハンドルに交……