キャデラックCTS クーラント漏れ修理

IMG_20160527_160420

クーラント漏れでお預かりしているキャデラックCTSです。

前回加圧テストにてウォーターポンプからの漏れがありましたので、交換の為にご入庫頂きました

20160527_105002

漏れの量が多くは無いですが、写真左下に少し滴っているのが分かります。

20160527_111504

ポンプ自体を外すのは大した作業ではありませんが、ガスケットを剥がしたり、掃除する方が時間を取られます。

20160527_114112

清掃後は新品を組み付けします

クーラントもれやエアコンガスもれ等で一か所直すと他から漏れる

と言う事がありますが、

何処かから漏れがあるという事は、圧力もそこから抜けるので、ライン内に正常な圧力はかかっていない状態です。

漏れの箇所を直す事によりライン内の圧力が正常になって、弱ってきている所からまた漏れ出す事があるんです

話がそれましたが、、、

20160527_114033

何てことないポンプですが、結構お高い、

新品ポンプを組み付けし、新しいクーラントを入れて、クーリングラインのエアー抜きを行いますが、

これまたエアーが抜けにくい車両でして、クーラントが入らない

エアー抜き用のバルブを探しましたが見当たらず、、構造的にもリザーバータンクが一番高い位置にあり、抜けないはずはないのですがね

加圧しながら少しずつ補充して、何とか完了しました。

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

連休突入(^^♪
いよいよゴールデンウイーク突入しましたねぇ弊社は3~5日までと、8,9日が休みの予定です。お天気にも恵まれて、季節的にも気持ち良く 色んなお花も咲き乱れて 車でドライブしたくなり ますね。(^^♪この辺は 山も多くて、気軽に森林浴が楽しめるんですよ。樹木が光合成をする時に 作られる「フィトンチッド」と言う成分があります。ストレス軽減や、免疫力アップ 血圧の安……
キャデラック SRX バッテリー上がり
2006Y Cadillac SRX新規でご来店頂きました、キャデラックSRXさんバッテリー上がりと点検等でお預かりしました。お話しを伺った所、1年位前にバッテリーを新品に交換したものの、2週間程度放置しておくとエンジンが掛からなくなるとの事で、最近は2日置いておくとエンジン始動出来ないとの事でした。先ずはバッテリー充電からスタートしましたが、何度も深放電し……
エンジン乗せ換え
おはようございます~昨日は定休日でしたが、業者様に出張して作業をさせて頂きました一般のお客様はもちろん、業者様も対応させて頂いております アメ車修理の事でお困りの事がありましたら、ウェルパイン オートガレージまでお気軽にお問い合わせください アメ車の事なら(アメ車じゃなくても) ウェルパインオートガレージにお任せください埼玉県坂戸市八幡1……
CORE502 エスカレード エンジンオイル交換
08yキャデラック エスカレードのエンジンオイル&オイルフィルター交換をさせて頂きましたご予約を頂いておりましたので、クイックでの作業です。今回エンジンオイルはワコーズプロステージSを使用させて頂き、これまた体感できる添加剤のワコーズ CORE502も入れさせていただきました。私の経験上8割以上のお客様がこの添加剤の効果を体感できるとお聞きしております大排気……