2009yキャデラックCTS-V バッテリー上がり

2009Y Cadillac CTS-V さん、バッテリーが上がってしまう、、との事でお預かりしました。


調べてみたところ、やはりオルタネーターの故障でした。

御存じの方も多いと思いますが、オルタネーターとは発電機で、エンジンの回転を利用して車に電力を供給します。その発電機が壊れるとご自宅の停電と同じです。

かろうじてバッテリーに溜まっていた電力のみ使えますが、使えば使うほど減っていって、最後はエンスト又はエンジンが始動できなくなります。

先程の写真はエンジン下側からですが、とても外せそうにないので上から外す事に😅

とは言えいちばん下~の方にちょこっと見えているだけで、直前にはパイプ類も通ってて大変そう。

色々と外してやっとオルタネーターが出てきました💦

お疲れのオルタネーターからGM純正の新品のオルタネーターに交換です。
弊社ではなるべく新品を使うようにしています。
アメリカではリビルト品が多く出回っていて、国内の部品商からも普通にリビルト品が出てきます。
新品だから絶対はないですが、やはりリビルト品よりは信頼性が高いと思うので。

元通りに復旧して作業完了です。

たかがオルタネーター、されどオルタネーターな作業でした。

とは言えしっかりと状態を見極めて、基本に忠実な作業をする事で、二次的損傷や組間違いのないよう細心の注意を払って作業をすることが大事です。

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
キャデラック CTS CTS-Vの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

キャデラック SRX バッテリー上がり
2006Y Cadillac SRX新規でご来店頂きました、キャデラックSRXさんバッテリー上がりと点検等でお預かりしました。お話しを伺った所、1年位前にバッテリーを新品に交換したものの、2週間程度放置しておくとエンジンが掛からなくなるとの事で、最近は2日置いておくとエンジン始動出来ないとの事でした。先ずはバッテリー充電からスタートしましたが、何度も深放電し……
08y キャデラックエスカレード オイル交換 走行中異音修理
2008yキャデラック エスカレードのエンジンオイル交換及び走行中異音の修理をさせて頂きましたエンジンオイルはワコーズ プロステージSを使用し、オイルフィルターも同時に交換させて頂きました。 また、走行中の異音はノーマルアルミホイールのセンターキャップのガタが原因でしたホイールキャップ自体は特に破損も見受けられないので、緩衝材にて対応させて頂きまし……
エスカレード エンジンチェックランプ
エスカレードEXTさん エンジンチェックランプ点灯でご入庫頂きました早速スキャナーにて点検すると、ミスファイヤーのトラブルコードが入っていましたし、エンジンもぶるぶると調子悪いので、イグニッションコイル等の点火系の不具合だと簡単に分かる症状でした。ここからはどのシリンダーがミスファイヤーを起こしているかのチェックになります。これもまた、診断機があると簡単に判……
Escalade エスカレード オイル漏れ
2007Yエスカレードのオイル漏れ修理です。2007Upのエスカレードはオイル漏れ多いですよね。💦エンジンオイルパンガスケットやリアのクランクシールからの漏れとかも エンジンかけて短時間でも床には結構な量のオイルが、、、 一見オイルパンからの漏れのようにも見えますが、実は以前にオイルパンガスケットも交換させていただいた車両でして……