トーラス ワゴン オーバーヒート

1996Y Ford Taurus Wagon

1996Yトーラスワゴンさん。

オーバーヒートでご入庫しました。

ご入庫時クーラント漏れなし、エンジン始動後暫くしてサーモスタットオープンもしてそう、、、

ラジエターファン強制駆動も問題なし、、、、、

でもそのまま放置するとどんどん水温上昇してほおっておけばオーバーヒート間違いなしの状態でした

でもね、、ラジエターは熱くならないんです

考えられるのはウォーターポンプですが、ポンプのインペラ(水流を起こす羽)が減っているのか??

でも、突然オーバーヒートするようになったとの事ですので、それもどーなんだ

と、思いながらもウォーターポンプしか考えられなかったので、交換する事に

FF(前輪駆動)の横置きエンジンはスペースが少ないので、結構外すの大変でしたが、何とかウォーターポンプを外してみたら

分かりますか

インペラがプラスチック製で綺麗に割れてました

納得

これではベルトでウォーターポンプを回転させても水流が発生せず、オーバーヒートになりますね

新しいウォーターポンプはインペラが鋳物なので、安心ですね

ウォーターポンプ取付ボルトは錆錆だったので、それぞれダイスにてねじ山修正して交換しました。

勿論交換後はオーバーヒートする事も無く完璧です

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

トーラスの修理、点検、車検なら アメ車プロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

関連記事

2009Y キャデラック エスカレードESV ENGINE POWER IS REDUCED エンジンチェックランプ
2009Y Cadillac Escalade ESV ウェルパインオートガレージでは、お陰様でエスカレードの修理もかなり行っておりまして、沢山のお問い合わせも頂きます。。 先日も個人でテック2(GM指定診断機)を買って、エスカレードのセンサー交換してるのですが、、センサー交換しても直らなくて、他に何が考えられますか?? えっと、個人でTech2買……
2007yマスタング 車検整備
2007yマスタングの車検整備です。 エンジンオイル交換は車検以外でも5000km毎の交換をお勧めします。消耗品の点検や交換。足回りのガタや異常など細かい所までしっかりとチェックさせて頂きます。また、この年式のマスタングは、ATFのオイルレベルがエンジンルームからでは点検できません。しかも専用のテスターがないとオイルレベルの調整も出来ませんので、し……
65yマスタング 足回り修理
自動車の足回りのパーツにはタイヤを始めとして衝撃吸収や防水用のカバー等のためのゴムパーツが多く使われています。それらのゴム製品はあまり走行しない車でも、ある程度の時間が経つと劣化します今回はフロントのアッパーアーム及びロワーアームの交換をさせて頂きましたボールジョイントやブッシュ単品でも部品が出ますが、それぞれを分解交換するよりも、アームASSYでの交換とそ……
2006Y ハマーH3 高速走行中突然!!
2006Y HUMMER H3 2006yハマーH3さん。。 高速道路走行中突然チャージランプが点灯して、パワステも重ステになって積載車にて搬入されました。 現地にてお客様がエンジンルームを覗いた所、ファンベルトが外れていたのは確認されていましたが、 その原因は、、、、、、 [video width="1920" height="1080" m……