2006Y ハマーH3 高速走行中突然!!

2006Y HUMMER H3

2006yハマーH3さん。。

高速道路走行中突然チャージランプが点灯して、パワステも重ステになって積載車にて搬入されました

現地にてお客様がエンジンルームを覗いた所、ファンベルトが外れていたのは確認されていましたが、

その原因は、、、、、、

ウォーターポンプのベアリング損傷によってウォーターポンプを駆動しているプーリーがガタガタになりベルトが外れてしまったんです

ウォーターポンプのベアリングは外からもエンジン内部からも水が入らない様な構造になっていますが、どちらかのシールが壊れてベアリングの焼き付きが起きたのか?それとも経年劣化で徐々にガタが出てきたのか??はたまた別の原因があったのか???

原因は分かりませんでしたが完全にベアリングがいなくなってしまいガタガタの状態に。。

勿論ウォーターポンプは交換ですが、その他にもダメージが

ラジエターファンやファンクラッチとプーリーも交換する事になりました

全て交換して、完成です

考え方によっては高速走行中にウォーターポンプの焼き付き、ベルトまで外れて被害がこれだけで済んで良かったのかもですね。。

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

ハマーH3の修理、点検、車検なら アメ車プロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

2007Y キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ
2007Y CADILLAC ESCALADE さん。エンジンチェックランプ(チェックエンジン)点灯修理です ご入庫時に燃料計が動かない状態でしたので、オーナー様もチェックランプがそのせいかと思っていた様ですが、診断機にて確認したところ、やはりフューエルポンプでした。 燃料ポンプはフューエルタンクの上に付いているので、最終的な確認はタンクを下ろ……
2005 マスタング LED ウインカー 改善
2005Y Ford Mustang GT車検でお預かりしました2005y マスタングさん。まだまだ人気の05UPマスタングですが、マニュアルトランスミッション車は少ないですね。このマスタングはその数少ないマニュアル車で、オーナー様も一生持っていたいとおっしゃってましたさて車検時の一通りの点検をさせて頂いたのですが、消耗品は特に交換する所も無く、淡々といつも……
2008 HUMMER ハマーH2 エンジンチェックランプ点灯
2008Y HUMMER H2県内から新規でご来店頂きました08YハマーH2さん。エンジンチェックランプの点灯でお預かりしました。。メーターの中のこの黄色いエンジンのマーク突然点灯して、あれっこれなんだと、思う方も多いと思います。殆どのケースではランプは点いているけど、いつもと何も変わらないと言う方が多いですが、その異常の内容では大変な事にもなりかねないので……
カーエアコン 修理 メンテナンス
カー エアコン 修理 メンテナンス 2019年も梅雨明けしてから連日の猛暑日が続いていて、そろそろ中休みが欲しいですね カーエアコンも全開で働いているでしょうけど、、最近エアコンの効きが悪くなったような気がする とか、エアコンコンプレッサーがOn-Off 頻繁に繰り返すとかとか エアコンガスは正常な状態(故障の無い)でも若干量は減ってしまうんです……