2007 キャデラック エスカレード 車検対応 改善

2007Y Cadillac Escalade

2007Y キャデラックエスカレードさん。

車検の日本仕様改善でご来店頂きました。

多いですよねUS仕様のまま乗られている、、、納車されている並行車。。

2007Yですと、リアのウインカーは勿論橙色で無ければなりませんし、ヘッドライトのカットラインの変更、直前直左(右)の視界確認ができるミラーまたはカメラの装着が必要です。

ヘッドライトの取外しから~

バンパーをごっそり外します。

ヘッドライトを外したら、いきなりビニールテープ的なものでカバーが固定されてましたが、、、案の定カバー固定用の爪が折れていました

プロジェクタータイプのヘッドライトはくっきりカットラインが右上がりで出てしまうので、カットラインの調整がマストなんです。。

カメラ取付が必要な右ドアミラーも外して加工していきます

フロントカメラを取付して

サイドカメラはドアミラー下に取付です。

どちらも配線が露出しては保安基準不適合になるので、埋め込みや半埋め込みの取付になります。

車検場で使っている確認用のポールと同じ物で確認します。

今回は小型モニターを取付して映像を映しましたが、ナビの外部入力に入れたりも出来ます。

リアウインカーはお客様がオレンジLEDタイプのテールレンズをお持ち込みになられましたので、純正品からの交換です。

こちらのレンズも配線加工をして取付し、ばっちり合法になりました

日本仕様の改善等もお気軽に相談くださいね~

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エスカレードの修理、点検、車検なら アメ車プロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

2008Y Eacalade エスカレード ドアハンドル 交換
2008 Cadillac Escalade2008yエスカエードさんリアドアのアウターハンドルの不具合とドライブレコーダーのお取付でお預かりしましたエスカレードやタホなどでお決まりのドア アウターハンドルの取付部分の割れで、ドアハンドルを引っ張るとパカパカしちゃうやつですこ~んな感じで、パカっとこうなってしまったらハンドル交換なので、新しいドアハンドルに交……
2009 エスカレード チェックランプ エンジン不調
2009Y cadillac escalade ESV2009エスカレードさん 突然エンジンチェックランプが点灯してエンジンがブルブルと振動し始めたとの事で、緊急入院です。診断機にて調べると#5シリンダーミスファイヤーです。ミスファイヤーグラフを見ても5番が失火状態。イグニッションコイルかな~何て気楽に考えていたのは束の間で、コイルを他のシリンダーと変えても……
2009Y キャデラック エスカレードESV ENGINE POWER IS REDUCED エンジンチェックランプ
2009Y Cadillac Escalade ESV ウェルパインオートガレージでは、お陰様でエスカレードの修理もかなり行っておりまして、沢山のお問い合わせも頂きます。。 先日も個人でテック2(GM指定診断機)を買って、エスカレードのセンサー交換してるのですが、、センサー交換しても直らなくて、他に何が考えられますか?? えっと、個人でTech2買……
エアコンシーズン到来 カーエアコン修理
TEXA KONFORT 760Rエアコンシーズン到来ですね~ウェルパインオートガレージでは今シーズンからエアコンリフレッシュを始めました~このKONFORT 760Rはイタリアの老舗整備機器メーカーのTEXA製です。なので、信頼性もばっちりかとエアコンリフレッシュとは車両のエアコンガスを抜き取って、ガス内の不純物を取り除いた後に、再度車両に戻すんです。なん……