2009 エスカレード ホイール がたがた~!

2009Y Cadillac Escalade ESV

20180327_144724

先日エンジン不調でお預かりしていたエスカレードさんが、突然来店されました

しかし前回のエンジン不調とは関係なく、ギー、キーと凄い異音が突然出てきたとの事です。

確認すると右フロントタイヤ近辺からなので、その場でジャッキアップして確認すると、、、

これは、、、、かなり重症です

ハブベアリングのガタもここまで出ると危ないので、そのまま緊急入院です

修理方法はハブASSY交換ですが、今回は社外品のハブASSYを使いました。

20180329_150657

そして、外したハブは物凄い事に

20180329_150703

ベアリングのシールドが無くなって、完全に中身が見えちゃっています

しかもローラーベアリングのローラーが横向いちゃってたり、無くなっている所もありで、これじゃホイールもガタガタになる訳です

20180329_152202

新品のハブに交換して

20180329_154910

ブレーキパッドも交換させて頂きました。

20180329_144120

この日は3月なのに季節外れの暑さで、今年お初の扇風機が出動でした(笑)

エスカだけではなく、ハブベアリングはある程度走行距離が延びるとガタが出ます。

特に大径ホイールを履いている車両はガタが出るのが早いので、今までない異音が出るようになったとかがあれば、早めにプロショップに見てもらってくださいね~

アメ車の事なら アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エスカレード 修理、点検、車検なら お任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

関連記事

ハマーH3 キャリパーサポート固着!
2006Y HUMMER H3車検でお預かりしましたハマーH3さん。H3はまだまだ新しいと思っていましたが、新車から既に10年を超えているんですね。ノーマル車高でもSUVは、台を使わないとエンジンルームの点検も出来ませんご入庫前に目視点検にて不具合箇所の概算見積もりを出させて頂いたお車ですので、概算見積もりをベースに作業を進行させて頂きました。分かりにくいで……
Hummer ハマーH2 シフトレバーがPから抜けない!
HUMMER H2新規でご来店のハマーH2さん。栃木県から1時間半かけてお越し頂きました去年からのご予約でしたので、クイックでの作業です。ハマーでよくある、シフトロックソレノイドの配線の断線、、シフトレバーがPから抜けないので、コンソールは外れた状態で、手動でロックを解除しながら乗られていました。ピンクの配線は当初からこの状態で断線していましたが、その他の配……
2007y Escalade US⇒JP テールランプ 電気廻り 改善
2007 Cadillac Escalade修理等で都内からお越し頂きました、エスカレードEXTさんアメリカからの並行輸入車の場合、ほとんどの車両が俗に言うUSテールでウインカーが赤色です。勿論日本で最初の検査を受ける時にはそのままでは検査に合格しないのですがアメ車なんだからこれがいいんだよって方も多いですが、酷い業者から購入すると、テールの事も説明受けずに……
キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ
2007y Cadillac Escalade業者様からお預かりした2007y エスカレードさん。エンジンチェックランプ点灯修理のご依頼です。先日もエスカレードのエンジンチェックランプのブログを上げましたが、プチエスカフィーバー状態でして、ブログを書くときも、この車何だっけな、、、と考えながら書いてます。先ずは診断機にてトラブルコードやフリーズフレーム(トラ……