Escalade エスカレード オイル漏れ


2007Yエスカレードのオイル漏れ修理です。

2007Upのエスカレードはオイル漏れ多いですよね。💦

エンジンオイルパンガスケットやリアのクランクシールからの漏れとかも

エンジンかけて短時間でも床には結構な量のオイルが、、、

一見オイルパンからの漏れのようにも見えますが、

実は以前にオイルパンガスケットも交換させていただいた車両でして、

今回はリアのクランクシールの交換です。

AWD(4WD)はミッション下すのも大変です😥

人数いればトランスファーとミッション一体で下すのも可能でしょうけど、

何せ一人なもので、先ずはトランスファーを先に外します。

トランスファーが外れたら、ミッション本体を外します。

とは言えそれだって、トランスファーをジャッキから床に下ろして、次にミッションと色々と大変です😅

ミッションが外れると、フレックスプレートが出てきます。

そしてフレックスプレートを外してやっとオイルシールが出てきます。

ぱっと見それほどでも無いような感じですが、オイルシールを外してみれば、ゴム感は全くなくて、
プラスチック的な硬い材質に変化してます。🙄

ここまで分解しているので、オイルシールハウジングを外してオイルシールとハウジングガスケットも交換します。

交換したのはこの部品のみ、、、でも工賃は😎

オイル漏れしていて良いことはないので、気になってる方は早めの修理をお勧めします

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
キャデラック エスカレードの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

2008Y キャデラック エスカレード オイル漏れ 修理
2008Y Cadillac Escalade2008y エスカレードのディーラー車さん ATオイル漏れでお預かりしましたm(__)m前回のオイル交換時に漏れを発見して、今回の入庫になりました。オイル交換時もオイル漏れやクーラント漏れ等を何気に確認しているので、早期発見に少しはお役に立てると思いますオイル漏れの箇所はATFオートマオイルのオイルクーラーホース……
2007Y キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ
2007Y CADILLAC ESCALADE さん。エンジンチェックランプ(チェックエンジン)点灯修理です ご入庫時に燃料計が動かない状態でしたので、オーナー様もチェックランプがそのせいかと思っていた様ですが、診断機にて確認したところ、やはりフューエルポンプでした。 燃料ポンプはフューエルタンクの上に付いているので、最終的な確認はタンクを下ろ……
ハマーH3 キャリパーサポート固着!
2006Y HUMMER H3車検でお預かりしましたハマーH3さん。H3はまだまだ新しいと思っていましたが、新車から既に10年を超えているんですね。ノーマル車高でもSUVは、台を使わないとエンジンルームの点検も出来ませんご入庫前に目視点検にて不具合箇所の概算見積もりを出させて頂いたお車ですので、概算見積もりをベースに作業を進行させて頂きました。分かりにくいで……
2007 リンカーン ナビゲーター エアサス
2007Y Lincoln Navigator Lエアサスの不調でご入庫頂いた2007Y リンカーンナビゲーターLさん。LはロングボディーのLでして、まあ長いです。。エアサスの不調ですが、弊社に来られる前に地元の修理工場に出されていたみたいですが、診断機が無い工場だったようで、作業途中で断念され、、、、オーナー様自身で調べて弊社に来て頂きました。診断機にて確……