ダッジ マグナム 異音

2006Y Dodge Magnum

20180228_110740

製造から既に十数年経っているダッジマグナムさん

車検の点検にてロワーボールジョイントやタイロッドエンドのガタを発見しました

20171101_231928

タイロッドエンドは簡単に交換可能です。

新しいタイロッドエンドに交換し、トーイン調整しておしまい

大変なのはボールジョイントなんです

20171101_211927

ブーツが切れて内部が錆錆の状態

ボールジョイントは人間でいう関節なので、走行中常に動いています。

この写真の様な状態ではグリスがまったく無い状態なので、鉄どうしが擦れてどんどん削れてい行き、ガタが大きくなるんです。

人間ならば痛くて歩けない状態 

コンドロイチンを飲むお年寄りの気持ちが分かるマグナムさんだと思います(笑)

20171101_211936

このボールジョイント、単体で部品が出るのは良いのですが、、、

外すのがめちゃ大変なんです

20171101_214301

ナックルASSYで外す所までは何てこと無いのですが、この状態からボールジョイントを抜くのが至難の技

ナックルの形状からプレスを使うのもかなり大変で、一人で抑えながら沢山の道具を使い、、

20171101_224340

ナックルを酸素で炙れば外れ安いとは思いますが、足回りのパーツはなるべく熱入れたくないので、あの手この手でやっと取れたボールジョイント君

20171101_230801

抜けてしまえば入れるのは比較的スムースに、、、

20171101_232856

これでまたしばらくは関節の痛みもなく走ってもらえますね~(笑)

アメ車修理の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

2006 ダッジ マグナムの 修理、点検、車検、カスタムなら お任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

PTクルーザー エアコン 不調
2006 Chrysler PT Cruiser2006Y PTクルーザーさんエアコンの冷えが悪いとご相談頂きました。お電話頂いた時には走行中は冷えるが止まっていると冷えなくなるとの事で、ガスが漏れしている可能性が高いと説明しましたが、実際は違いました。先ずはマニホールドゲージを装着して低圧、高圧それぞれのガス圧を確認したところ、高圧が少し高めかな?電動ファ……
ダッジ チャージャー スペアーキー登録
2008Y Dodge Charger08Yダッジチャージャーさんスペアーキー製作でご来店頂きました中古車を購入した時にキーやリモコンが1個しかないって、けっこうあるあるですよね納車された時には早く作らなきゃ、、と、思っていても、、ついつい使い始めると今度でいっか。ってなっちゃう事も多いと思います。でも、いざキーやリモコン無くしたら大変な事になるケースも多々……
2019 ダッジ チャレンジャー ATF交換 ミッション オイル 交換
2019Y ダッジ チャレンジャーGTATF(オートマチック トランスミッション フルード)いわゆるミッションオイル交換です😎。 8速 電子制御のトランスミッションはオイルフィルター内蔵のプラスチック製オイルパンです。この車両は走行距離も3万キロ弱という事と、オイルパン(フィルター)はそこそこの金額💰💰……
2005 マスタング LED ウインカー 改善
2005Y Ford Mustang GT車検でお預かりしました2005y マスタングさん。まだまだ人気の05UPマスタングですが、マニュアルトランスミッション車は少ないですね。このマスタングはその数少ないマニュアル車で、オーナー様も一生持っていたいとおっしゃってましたさて車検時の一通りの点検をさせて頂いたのですが、消耗品は特に交換する所も無く、淡々といつも……