2015 Mustang マスタングバッテリー交換

 2015Y Mustang EcoBoost

20180216_195009

新規でご来店頂きました2015マスタングさん

クイックのバッテリー交換です。

20180216_180140

バッテリー交換は何てことないです。

カバー付きですが、簡単にカバーも外れますし、小ぶりのバッテリーはそれほど重くも無いですしね

でもね、

最近の車は、、

バッテリー交換したら、、、

コンピューターのリセットが必要なんです。。

20180216_194110

BMSバッテリーマネージメントシステム?でしょうかね

今時の車はバッテリーチャージも必要最低限度しかしないので、車は常にバッテリーの状態を監視してるんです。

なので、バッテリー交換したらコンピューターをリセットしないと、しっかりとした充電ができないんですね

せっかく新しいバッテリーになったのに、その性能を100%使い切れないので、リセットはマストですよ~

20180216_192037

診断機を使ってリセットも終わり作業完了です

となりでじっと見ていた50歳年上のアーリーパイセンは、最近の若けえやつぁ~いちいち面倒くせ~な~~

と、言っているに違いない(笑)

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

2015マスタングの 修理、点検、車検、カスタムなら お任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

関連記事

1966 Mustang マスタング エアコン修理 ガス漏れ
1966y マスタングのお客様から電話があり、エアコンのコンプレッサー近辺からガスが噴出したとの事でした何はともあれ来店して頂き状況の確認をさせて頂く事にご来店後に早速確認させて頂きましたACコンプレッサー後ろについている、ガスチャージバルブが緩々だったので、緩んでガス漏れしただけかとも思いましたが、念のためにバルブを外してみると、、、、、高圧側は内部のOリ……
2006 マスタング エアコン 不調
2006Y MUSTANG のエアコンの冷えが悪いとのご相談です。 そろそろ本格的なエアコンシーズンですね! 先日ニュースで言ってましたが、今年も去年並みかそれ以上の猛暑になる可能性があるらしいですよ😵‍💫 2023年はめちゃ酷暑でしたが、それ以上なったらと想像するだけで死んでしまいそうです&……
mustang マスタング ディスクブレーキ コンバート
1966 Mustang Convertible66yマスタングさん 4輪ドラムブレーキからフロントディスクブレーキにコンバート等でご入庫頂きました289CiのV8エンジンで、パワフルですが、、、ブレーキが当時からの4輪ドラムブレーキです。勿論ドラムブレーキだからダメな訳ではないのですが、安定した制動力を得るためと、何よりもこのマスターシリンダーが、、、、マ……
アーリー マスタング 点火系 リフレッシュ
1966Y Ford Mustang Convertible前回ディスクブレーキのコンバートやへダース等のご用命を頂いた1966マスタングさん今回は点火系のリフレッシュをさせて頂きました~。前回の作業前のエンジンルームです。綺麗な状態だと思いますが、アルミ製バルブカバーの交換と、ボディー同色に塗装したエアクリーナーケースに交換させて頂いた所、、、プラグコード……