73 Mustang Mach1マスタング 点検等

1973y Mustang Mach1

2016-10-03-16-30-18

73yマスタング マッハ1さん、車検から半年過ぎたので、オイル交換と半年点検等でご入庫頂きました

旧車に限らず乗りっぱなしはダメです

20160930_182833

オイル交換の為リフトアップしますが、同時に足回りのガタやオイル漏れ等を点検します。

フロントのハブベアリングに少~しガタがあったので、調整です。

20160930_18405820160930_185218

テーパーローラーベアリングタイプのハブは基本調整可能ですので、ガタが出たらプリロード調整をし直します。

20160930_195501

電気廻りもドライバーさんはあまり確認されない所ですので、こういった機会にすべて確認します。

今回はナンバー灯のバルブが切れていました

20160930_201639

今回ヘッドライトも交換のご依頼を頂きました。

このマック1はシールドビームと言う昔ながらのライトでしたので、バルブ交換タイプのレンズに交換して、、、

20161002_153419

これも旧車には良くあるあるあるです。

ヘッドライト固定用のリングのスポット溶接が剥がれてこんな感じに

これは溶接でパチパチやって直します。

20161002_170521

スポット溶接機器がないので、半自動で慎重に行きます。

母材が薄いので電流強いと直ぐに穴が開きますからね、、

2016-10-06-11-31-51

LEDもだいぶ明るくなりましたね

普通に明るいです

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 フォード マスタング 修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

関連記事

Escalade エスカレード オイル漏れ
2007Yエスカレードのオイル漏れ修理です。2007Upのエスカレードはオイル漏れ多いですよね。💦エンジンオイルパンガスケットやリアのクランクシールからの漏れとかも エンジンかけて短時間でも床には結構な量のオイルが、、、 一見オイルパンからの漏れのようにも見えますが、実は以前にオイルパンガスケットも交換させていただいた車両でして……
2016Y フォード エクスプローラー BMSリセット
2016Y Ford Explorer 車検やオイル交換等で弊社をご利用して頂いている2016Yエクスプローラーさん ご自身でバッテリーを交換され、BMS(バッテリーマネージメントシステム)のリセットのご用命を頂きました 以前も別のエクスプローラーのバッテリー交換のブログがありますが、基本的に同じ内容です バッテリー交換後にBMSをリセットし……
2010 マスタング クーラント漏れ mustang
車検でお預かりしたマスタングさん。勿論車検整備などもさせて頂くのですが、 クーラント漏れの跡を発見👀 あ~ウォーターポンプからかな、、、と思いながらも、ポンプ回りを確認すると、液体パッキンの跡が残っています。なので、以前に交換されていることがわかります。 車を下げてエンジンルーム上部から再確認してみると、😅……
2006 マスタング エンジン不動 ダッシュボード 異音
2006y Ford Mustang GTエンジン不動になって積載車にて搬送されて来たマスタングさん。新規でご入庫でしたので、お客様にも来店して頂きました。お話しを伺ったところ、車検を通してそれほど時間が経ってないらしく、今まで普通に乗っていたのが、突然クランキングはするのにエンジンが掛からなくなってしまったとの事でした。先ずはコンピューター診断からしました……