Hummer ハマーH2 シフトレバーがPから抜けない!

HUMMER H2

20180121_115012

新規でご来店のハマーH2さん

栃木県から1時間半かけてお越し頂きました

20180121_114932

去年からのご予約でしたので、クイックでの作業です。

ハマーでよくある、シフトロックソレノイドの配線の断線、、

20180121_104208

シフトレバーがPから抜けないので、コンソールは外れた状態で、手動でロックを解除しながら乗られていました

20180121_104213

ピンクの配線は当初からこの状態で断線していましたが、その他の配線も怪しい感じです。

しかも端子の抜け止めも一つ無くなってます。。。

20180121_105215

最終的に端子の残ったのは2本のみで、カプラーを動かしている間に追加で2本も切れました。。

以前にも同じような修理をしているので、その時にも書いていますが、このハーネス生産中止でもう出ないのです。

20180123_115835

なので、この様に古い端子にはんだ付けして修理をしているケースが殆どです。

しかも既存の配線を使ってはんだ付けしているケースが多く、カプラに対して配線が引っ張られていて、使っているうちにまた切れる悪循環ですね

20180121_104759

ウェルパインでは全ての端子は新品を使って、配線も延長します。

20180121_105537

元のカプラに配線をセット

20180121_111700

既存の配線との接触不良を防ぐ為に、はんだ付けで新しい配線を繋げます。

20180121_112241

配線を延長し引き回しに余裕がでるので、シフトレバーのスライドカバーにも当たらない様に引き回して完了です

その場しのぎの修理ではまたすぐに壊れてしまう事も多いので、しっかりとした作業が肝心ですよ~

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

ハマーH2の 修理、カスタムなら お任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

2007Y キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ
2007Y CADILLAC ESCALADE さん。エンジンチェックランプ(チェックエンジン)点灯修理です ご入庫時に燃料計が動かない状態でしたので、オーナー様もチェックランプがそのせいかと思っていた様ですが、診断機にて確認したところ、やはりフューエルポンプでした。 燃料ポンプはフューエルタンクの上に付いているので、最終的な確認はタンクを下ろ……
2006Y ハマーH2 エアコン 修理
2006 ハマーH2のエアコン修理でご来店いただきました。 ガスチャージをしてもワンシーズン持たないとの事です。 流石にワンシーズンガスが持たないのは辛いですよね エアコンガスが抜けてしまうと言う事例はよくあります。そのような時には先ず目視点検をします。カーエアコンではエアコンガスと共に、潤滑の為のオイルもガスと一緒に回ってます。ですので……
07yエスカレード エンジンオイル漏れ修理
07yupのエスカレードもエンジンオイル漏れの多い車両です。何て書くと、やっぱアメ車はオイル漏れするんだ~なんて思う人もいるかも知れませんが、新車から9年も経ってますので、新車時に漏れていた訳ではありませんよ お決まりのパターンはエンジンオイルのオイルパンのガスケットですが、中にはクランクシャフトのリアオイルシールから漏れている車両もありますそうな……
エアコンシーズン到来 カーエアコン修理
TEXA KONFORT 760Rエアコンシーズン到来ですね~ウェルパインオートガレージでは今シーズンからエアコンリフレッシュを始めました~このKONFORT 760Rはイタリアの老舗整備機器メーカーのTEXA製です。なので、信頼性もばっちりかとエアコンリフレッシュとは車両のエアコンガスを抜き取って、ガス内の不純物を取り除いた後に、再度車両に戻すんです。なん……