クライスラー300C 寒くなる前に!

2011Y Chrysler 300C

20170530_103635

点検でお預かりしましたクライスラー300Cさん。

診断機を当てたところ、運転席シートヒーター回路の不具合が入っていました

20170609_114501

診断機にて全てのモジュールにアクセスして、それぞれのモジュールの過去の不具合や現状の不具合が全て分かるので、便利ですね~

そして、アクティブと出ているのが、現在進行形で不具合ありですので、まさに今不具合が出ているんです。

シートヒーターを使用しない季節だと気が付かないですし、チェックランプが点く訳でもないので、中古車で買った方なんかだと、保証が切れてから発覚

なんて事もありますから、注意が必要ですね

20170914_112356

さてさて、モジュールのデーターを確認してみると、、

運転席(左)側の温度が-40℃と、カッチンカッチンに凍ってます(笑)

助手席(右)は26℃で外気温とほぼ一緒でした。

温度センサーはシート内部に付いているので、シートをひっくり返して確認からですね、、

20170914_112249

ひっくり返した瞬間、あれま~

シート下側でコネクターが外れていました

なんで外れたんでしょうね、、配線が引っ張られている形跡もなし。

コネクターのロックの爪も問題なしで、配線を接続

20170914_112157

表示が出て来ました

外れた原因は分かりませんが、簡単な修理でしたね

念の為ヒーターONにして確認。

20170914_112055

リアルタイムにデーターを確認出来る診断機がないと簡単な修理も難しくなっちゃったりしますから、診断機は重要ですね~

因みに弊社の診断機は、予算の都合上、、、メーカー純正ではないですが

足りない部分は30年分の経験とコネクションをプラスして、日々修理を行っております。。

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 300Cのカスタム、車検、修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

関連記事

1988Y ダッジ ラムチャージャー エアコンリフレッシュ♪
1988Y Dodge Ramcharger 1988Yダッジ ラムチャージャーさん。エアコンのガス漏れ修理をさせて頂きました。 初めてお問い合わせの時は、ラム?チャージャー??と、ラムチャージャーの事を全く知りませんでしたが、また私の中の引き出しが一段増えてラッキ~ 目視点検にて、ACコンプレッサーはガス漏れしているのは分かりましたが、全体的……
2009 Dodge Challenger ダッジ チャレンジャー エンジン異音
今日はあちこちで入学式が多いみたいですね通勤途中にも新しいランドセルを背負った小学一年生と手をつなぐご両親を沢山見かけましたそういう自分の息子も今日から専門学校に通うのですがね、、  千葉県より2009年ダッジ チャレンジャーをお預かりしましたエンジンからの異音が出てるとの事ですが、購入したショップ様での作業が出来ないとの事らしく、お客様ご自身でい……
2008y Dodge Charger ダッジ チャージャー 車検整備
2008 Dodge Charger車検でお預かりしました08yダッジ チャージャーさん今まで車両を購入されたショップ様で車検等をお願いしていたそうですが、今回往復の時間がネックとなってのご来店でした。多くの方がそうだと思いますが、初めて行くショップがどんな店かも分からず、ぼったくられたり、まともな整備が出来るかもわかりませんよね、、、今回のオーナー様も当初……
2008Y ダッジ チャレンジャー エンジンかからない!
2008Y Dodge Challenger SRT82008 チャレンジャーさん、職場の駐車場でエンジンが掛からなくなって、別の車からジャンプスタートでエンジン始動したとの事で、ご来店頂きました。バッテリー自体は交換後まだそれほど時間が経ってないようですが、この端子の腐食この白い粉ですが、バッテリー端子に出る事の多い緑青です。バッテリーが古くなって来たり、……