エスカレード ブレーキ 異音 かなり危険!

2007Y Cadillac Escalade 

20170619_171539

ブレーキ異音で業者様よりお預かりしました07エスカレードさん。

異音と言ってもキーキーではなく、ゴーやバキッ

20170601_211240

フロントブレーキぱっと見OK、、

20170601_211250

そしてリアブレーキも外から見ると異常無さそうですが、、、

20170601_213030

フロントブレーキローター内側です

パッドは既に鉄の座金のみの状態で、しかもその座金もかなり減っていて、もう少しでこの座金がブレーキキャリパーサポートから外れる所でした

20170601_213040

もしもそんな事になっていたら、、、、

20170602_153211

そしてリアブレーキローター内側も

20170602_153214

こちらも座金とローターが削れている状態でした

20170601_214832

今回の様に外側と内側の摩耗が極端に違う場合はピストンシールの劣化やキャリパー内部の腐食等も考えられますが、殆どの場合は各部のグリス切れです。

しかもその中でもこのスライドピン(ガイドピン)のグリス切れはとても多いです

車検整備の時にグリスアップしない工場が多いのも事実ですが、、、

20170601_220615

もろもろグリスアップしてローター&パッドを新品交換です。

20170602_162202

同じくリアブレーキも交換して完了

ブレーキは車の要です。

いつもと違うなと、感じた時には

まだ大丈夫かななんて決して思わないでください

万が一でもブレーキが効かなくなってしまったら、その瞬間車は凶器に変わります

出来れば一年に一度位は点検に出すことをお勧めしますm(__)m

 

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エスカレード 修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

07yエスカレード エンジンオイル漏れ修理
07yupのエスカレードもエンジンオイル漏れの多い車両です。何て書くと、やっぱアメ車はオイル漏れするんだ~なんて思う人もいるかも知れませんが、新車から9年も経ってますので、新車時に漏れていた訳ではありませんよ お決まりのパターンはエンジンオイルのオイルパンのガスケットですが、中にはクランクシャフトのリアオイルシールから漏れている車両もありますそうな……
70yシボレーコルベット C3アイアン
抹消状態の70yアイアン コルベットです。最初はまともにアイドリングも出来ない状態でのご入庫でしたが、徐々に仕上がってきております。お客様ご自身で交換されたWILWOODブレーキもエアー抜きが不十分だったので、しっかりと作業させて頂きました。ロー、ハイビームともに光量がまるで出なかったので、配線修理や加工修理などなど、まだ途中経過ですが、ナンバー取れなくてお……
08y キャデラックエスカレード オイル交換 走行中異音修理
2008yキャデラック エスカレードのエンジンオイル交換及び走行中異音の修理をさせて頂きましたエンジンオイルはワコーズ プロステージSを使用し、オイルフィルターも同時に交換させて頂きました。 また、走行中の異音はノーマルアルミホイールのセンターキャップのガタが原因でしたホイールキャップ自体は特に破損も見受けられないので、緩衝材にて対応させて頂きまし……
タカタ製エアバッグ
Takata Airbag Recallsタカタ製エアーバッグ日本車では各社リコール対象となっていて、エアバッグ交換が終わってない車両は車検通りませんよ的な事になっておりますが、アメ車は、、、アメ車だってBig3は漏れなくタカタのエアバッグを使っています。ディーラー車にお乗りの方はお手元にリコールの案内が来ていると思いますが、圧倒的に多い並行輸入車はそう、並……