1990 Pontiac Trans Am トランザム オイル漏れ修理

2016-04-01 12.35.51

今日は朝から快晴で暖かく本当に気持ちよいですね

先日お預かりしました90yトランザム オイル漏れ修理です。

2016-04-06 10.53.22

デフオイル漏れがここ2年位の間に3度目との事でご相談を頂き、新規ご入庫頂きました。

過去どのような状態だったかは分かりませんが、今回はデフミッドシールからの漏れがありました。

20160401_203328

確かに出てきたデフオイルは汚れも全くない綺麗な状態でした

シール自体も新しい感じですので、やはり前回交換している様です。

慎重に確認しながらの作業でしたが、ミッドシールのオイルシール部分から漏れた感じがなく、シールとデフケースの圧入部分から

珍しいケースですが、やはりそれくらいしか見当たりません

20160402_142103

フランジの段付きも許容範囲ですしね、、(シール部分からの漏れがないので関係ないですが)

推測ですが、圧入の際に斜めに入ったりしたシールをそのまま叩き入れて、シールの金属部分に傷が入ったか変形したかもしれませんし、、シール自体が不良品だった事も考えられますね

今回お客様がパーツをお持ち込みになられましたので、パーツを確認しつつシーツを圧入

20160402_142115

勿論オイルシールのケース部分にシール材を塗布しての取付です。

20160405_194903

また、デフカバーのガスケットもお持ち込み頂きましたので、デフオイルも交換しました

20160401_192849

最後に漏れたオイルを掃除し、走行テストをして漏れの無い事を確認して終了です。

写真的に地味~な感じの作業でしたが、やはり漏れはない方がよいですよね

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

関連記事

1991Y シボレーカマロ メンテナンス
1991Yのサード カマロのメンテナンスでお預かりしました。 オイル漏れやパワーウインドウの修理等をさせていただきました。 全体的に程度がかなりよさげなサードカマロです。オイル漏れもそれほど酷い状態ではなく、にじみ程度ですが、オーナー様の御意向からオイルパンガスケットやインテークマニホールドのガスケット交換をさせていただく事になりました。 ……
コルベット パワステ不調で重ステに、、
1981Y Chevrolet Corvetteご入庫前に重ステになってご連絡を頂いてた、1981Y コルベットさんパワステオイル漏れが原因で重ステになってしました。。オイル漏れはパワステポンプからだったので、リビルトポンプに交換と言う手もありますが異音も出ていないので自分で組みなおした方が信頼性も高いですからね早速ポンプAssyを外して、ポンプとケースを分……
2005Y シボレー エクスプレス クーラント漏れ Chevrolet Express
2005Y Chevrolet Express シボレーエクスプレスさん、、クーラント漏れ修理です。 エンジンルームも下回りも漏れは確認出来ませんでしたが、室内にクーラントの独特な甘いパフュームが漂っているので(^-^;これはやはり、、、 室内のカバーを外すとやはりヒーターコアから漏れがありました。。ここまではそんな時間もかからずだったのですが……
スナップオンさん お世話になります。
以前からお世話になっている スナップオンさんが先日きてくれました。(#^.^#)有難いです 工具の移動販売車ですバンの中には所狭しと工具があふれているので、見ていても楽しいですよ~そして今回はソーダ(重層)ブラストと、セミディープソケットを購入しました。なんだか使うのがちょっと楽しみです新しい物をおろす時ってわくわくしますよねぇ~(*^-^*) へへへっそれ……