シボレー エクスプレス 異音 修理

2005Y Chevrolet Express

20170607_112112

異音の修理でお預かりしました05Yシボレーエクスプレスさん。

県内から新規でご入庫頂きました

ゆっくり動いている時にキーキーと異音が出ていましたが、オーナー様自らハブベアリングのガタを発見してご連絡頂きました。

20170611_170815

リフトアップしガタを確認すると、かなり酷い状態でしたので、早速ベアリング交換です。

キャリパーを外して、ローターを外せばハブが見えてきますが

20170611_172808

かなり酷い状態です

通常取付ボルトを外せばハブASSYが外れるのですが、、、、

ナックルとハブが完全に一体化していて、外れる気配なし

20170611_174621

こうなるとパワープレイなんです

スライディングハンマーでガンガン引っ張ってもビクともしないほど固着していました

アセチレンガスで炙れば外れやすくなるのですが、足回りは極力炙りたくないですからね

20170611_175057

翌々日(笑)に筋肉痛になるほど頑張って

やっと外れたハブASSYさん。

お勤めご苦労様でした。。

20170611_175054

なんて事ないんですよ、、固着してなければ

20170611_175149

錆で合体していたナックル部分も

20170611_180452

綺麗にして防錆処理をしときます。

20170611_180644

新しいハブASSYを取付して完了です。

20170611_185127

最近はネット検索すると作業方法が調べられるので、ご自身で作業なされるオーナー様も増えていますね。

今回の様な状態ではさすがに厳しいと思いますが、ご自身で出来る事はやってみるのも有りかと思います。

それでもブレーキや足回りは整備不良等で大変危険な事にもなりますので、十分気を付けてくださいね~

 

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

エクスプレス、サバナの 修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

関連記事

04yシボレーエクスプレス パワステ修理
以前もお預かりしました2004yシボレーエクスプレスです。不動修理を終えてご納車させて2000km位走られていましたが、今回はパワステオイル漏れの修理をさせて頂きました。このお車は前回不動状態で入庫する前5ケ月位駐車場に止めっぱなしだったとの事でしたので、動き始めるとまた別の不具合も出てくる可能性があります。一晩でこの様な感じでした。 パワステプレ……
1964 インパラ エンジン不動
1964Y Chevrolet Impala SSエンジン不動の為JAFで搬入されたインパラさん。不動の原因はオーナー様もご存知でして、搬入前にご相談頂いておりました。何分一人でやっている工場なので、特に不動車で旧車の場合ご入庫迄にお時間を頂いてしまいましたが、工場内のスペースを確保し搬入頂きました💦。エンジンの不動はフューエルラインの切断に……
97yシボレーエクスプレス フューエルポンプ交換
97yシボレーエクスプレスのフューエルポンプの交換と、スパークプラグ、プラグワイヤー、イクニッションコイルなどの点火系リフレッシュを行いました!マフラー出口が腹下で切ってあるのが気になりますが、、それは置いといて車体の全長に比例して、フューエルタンクもかなり長いです障害物がそれほどないので、比較的簡単に見えますが、、タンクが長いので、内部のガソリンが前後に移……
1970y corvette コルベット 予備検査
長期にわたりお預かり中の1970y シボレー コルベット (C3 アイアン)入庫当初はアイドリングもままならない状態、メーター類不動、エンジン乗せ換え、リアオーバーフェンダー加工後車検証の変更なしの抹消状態、、、主に電気系の修理が殆どでしたが、、次から次へと危険な状態の追加された配線類が出てきました室内の配線も同じでして、水温系、燃料系、、、、動かず配線図を……