2005 マスタング LED ウインカー 改善

2005Y Ford Mustang GT

20170420_182927

車検でお預かりしました2005y マスタングさん

まだまだ人気の05UPマスタングですが、マニュアルトランスミッション車は少ないですね

このマスタングはその数少ないマニュアル車で、オーナー様も一生持っていたいとおっしゃってました

20170423_142106

さて車検時の一通りの点検をさせて頂いたのですが、消耗品は特に交換する所も無く、淡々といつもの作業をさせて頂きました。

20170423_130218

before

20170423_141014

after

その他整備内容はいつもの通りなので、割愛させて頂き、、

ブレーキの分解作業中に目に入ったこれ、、

20170430_132523

ブレーキライン固定ブラケットの取付ボルトがご不在です

ローダウン時などはこのボルト外してブレーキホースを伸ばしてリアホーシングを下に降ろしたりしますが、緩んで落ちたんですかね

同じようなボルトがあったので、固定しておきました

20170430_132433

下回りも綺麗な状態で、若干オイルの滲みがありましたが、10年以上前の車には見えません

走行距離があっていて、メンテをしっかりやっている車は違いますね~

20170430_132313

エンジンオイルはワコーズ4CRを使用させて頂きました

話が変わりますが、アメリカ車の殆どは未だウインカーが赤色の状態がノーマルです。

当然このマスタングさんも並行輸入で日本に入って来た後に日本の法令に合わせる改善を行っています。

その改善に使用してるLEDバルブが球切れ(部分的)しているのを発見

どうせなら同じ物を変えるのではなく、イメチェンをしてみませんか

とご提案させて頂き、配線加工とLEDバルブの交換をさせて頂きました

元々の状態です。(球切れしてたのは左側です

変更後です

今までは一番外側がウインカーのみでしたので、夜間等スモールランプ点灯時は不点灯状態でしたが、LEDバルブの変更と配線加工等で本国仕様の三連赤スモールランプの状態に戻りましたね

今回内側の二つはノーマルバルブのままですが、勿論LEDバルブに交換も可能です。

20170430_132130

もろもろ作業後に大宮車検場にて検査合格して終了です

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 フォード マスタングのカスタム、車検、修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

2017y MUSTANG GT マスタング 走行中 異音!!
2017 フォード マスタングさん走行中の異音でお預かりしました。早速リフトアップして確認です。ロードテストから右フロントからの音が大きいので、タイヤをゆすってみたら どうですか❗❗これはかなりのガタです😰と言うかもうガタって呼んでいいレベルではないですよね お車に詳しい人ならご察しがつくかと思います……
シボレー サバーバン ブレーキ効かない!
1988Y Chevrolet Suburbanお客様の紹介でご入庫頂きました1988サバーバンさん。かなり危険な状態でご入庫されました走行中に異変を感じたオーナー様が大事に至る前に路肩に停車したからよかったものの、気が付かずにそのままの状態で走行していたらご入庫当時ブレーキペダルはスカスカ、左フロントタイヤは異常なキャンバー角がついていました。リフトアップ……
1999Y C5 コルベット ウインカー 不具合
1999Y Chevrolet CorvetteマットブラックのC5コルベットさん。新規でウインカーがたまに点かなくなるとの事でご入庫です。ご来店時には症状がまったく出ず、、、正常な状態だったのですが、C5あるあるで、ウインカーハザードリレーの不具合が濃厚の為に交換させて頂きました。ハザードスイッチ裏にリレーが入っているんですが、、、スピードメーターを外さな……
2008y マスタング エレノアGT
2008y マスタング エレノアGTです。チェックエンジンランプの点灯とO/Dランプ点滅でオーバードライブに入らない状態になって、ご来店頂きました。クイックでの対応でしたので、トラブルコードの読み取り等を行い、後日入庫予定です。チェックエンジンは勿論、エンジンオイル交換などでもお気軽にご相談ください アメ車の事なら(アメ車じゃなくても) ウェルパイ……