2010 マスタング クーラント漏れ mustang


車検でお預かりしたマスタングさん。
勿論車検整備などもさせて頂くのですが、

クーラント漏れの跡を発見👀

あ~ウォーターポンプからかな、、、
と思いながらも、ポンプ回りを確認すると、液体パッキンの跡が残っています。

なので、以前に交換されていることがわかります。

車を下げてエンジンルーム上部から再確認してみると、😅
あ~、、、なるほど。。
サーモスタットハウジングからでした。

その後もよくよく確認すると、アッパーハウジングからの漏れと、ロワーハウジングからも漏れがありました。

ハウジングassyを外すと

経年劣化からか、変形しちゃってますね😥

しかも、ここにも液体パッキンが💦

そして、、サーモセンサーにも液体パッキンが塗られてます🤔

どちらも一度外して液体パッキンにて漏れを止めたんでしょうね。

状況をお客様に報告し、今回は丸っと全部交換させて頂く事にしました。

純正品はAssy供給はなくバラ。

全部国内に在庫あったからよかったです😅

今回漏れはありませんでしたが、サーモハウジング下のバイパスホースも見るからに怪しいので、同時交換させていただきました。

冷却水とかエアコンガスとか圧力がかかる部分は、一か所漏れを止めると他の弱ってる所が漏れ出すってことが、あるある❗

なので、同時に交換できそうな所はできる限り一緒に交換をお勧めしてます。

車検や点検なども是非ご相談くださいね~👍

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
フォード マスタング ムスタングの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せくだ

関連記事

2007yマスタング 車検整備
2007yマスタングの車検整備です。 エンジンオイル交換は車検以外でも5000km毎の交換をお勧めします。消耗品の点検や交換。足回りのガタや異常など細かい所までしっかりとチェックさせて頂きます。また、この年式のマスタングは、ATFのオイルレベルがエンジンルームからでは点検できません。しかも専用のテスターがないとオイルレベルの調整も出来ませんので、し……
2017y マスタング トランクが開かない!とか、、mustang
2017Y マスタングのトランクが開かないとのことで作業させていただきました。第五世代のマスタングも途中から室内にトランクオープナースイッチが付きましたが、この第六世代も室内のトランクオープナースイッチを押せばトランクが開きます。ですが、ボタンを押しても開かない😥もちろんスマートキーのトランクオープンボタンも反応しないそもそもトランクにはキ……
Ford Mustang マスタング コントロールモジュール交換 PCM BCM SJB
業者様よりマスタングのボディーコントロールモジュール(スマートジャンクション)交換のご依頼を頂きました。車の各コンピューター類は、壊れた際に新品に交換するだけでは動作しません。今回のボディーコントロールモジュールも専用のテスターやPCを使っての書き込みをしました。通常は古いモジュールからのデーターを吸出しして、新しいモジュールに書き込みをしますが、今回のモジ……
97yシボレーエクスプレス フューエルポンプ交換
97yシボレーエクスプレスのフューエルポンプの交換と、スパークプラグ、プラグワイヤー、イクニッションコイルなどの点火系リフレッシュを行いました!マフラー出口が腹下で切ってあるのが気になりますが、、それは置いといて車体の全長に比例して、フューエルタンクもかなり長いです障害物がそれほどないので、比較的簡単に見えますが、、タンクが長いので、内部のガソリンが前後に移……