坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

各種修理、カーセキュリティなど、
車の事はお気軽にご相談ください!
049-227-6055
火-土:10:00-20:00/日祝日:10:00-18:30
月曜定休

2010 マスタング クーラント漏れ mustang


車検でお預かりしたマスタングさん。
勿論車検整備などもさせて頂くのですが、

クーラント漏れの跡を発見👀

あ~ウォーターポンプからかな、、、
と思いながらも、ポンプ回りを確認すると、液体パッキンの跡が残っています。

なので、以前に交換されていることがわかります。

車を下げてエンジンルーム上部から再確認してみると、😅
あ~、、、なるほど。。
サーモスタットハウジングからでした。

その後もよくよく確認すると、アッパーハウジングからの漏れと、ロワーハウジングからも漏れがありました。

ハウジングassyを外すと

経年劣化からか、変形しちゃってますね😥

しかも、ここにも液体パッキンが💦

そして、、サーモセンサーにも液体パッキンが塗られてます🤔

どちらも一度外して液体パッキンにて漏れを止めたんでしょうね。

状況をお客様に報告し、今回は丸っと全部交換させて頂く事にしました。

純正品はAssy供給はなくバラ。

全部国内に在庫あったからよかったです😅

今回漏れはありませんでしたが、サーモハウジング下のバイパスホースも見るからに怪しいので、同時交換させていただきました。

冷却水とかエアコンガスとか圧力がかかる部分は、一か所漏れを止めると他の弱ってる所が漏れ出すってことが、あるある❗

なので、同時に交換できそうな所はできる限り一緒に交換をお勧めしてます。

車検や点検なども是非ご相談くださいね~👍

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
フォード マスタング ムスタングの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せくだ

関連記事

1967 マスタング レストア ①
1967Y Ford Mustang 遠路広島県から積載車に乗ってやって来た、Shelby GT500仕様の1967Yマスタングさん なんとこの車両、オーナー様自らアメリカ本国まで出向いて買い付けしてこられたそうです   しかし、、通関や予備検査等を業者様にお願いして、手元に車両が到着した時には現地で見てきたマスタングとは違って、まとも……
1973y MUSTANG MACH1 マスタング マッハ1エーデルブロック&ホーリー
1973yマスタング マッハ1です。今回はインテークマニホールドやキャブレターの交換等をさせて頂きました。長い間使われていたキャブやインマニ等を一新します古いインテーク廻りをごっそり外して、ガスケット類の掃除をします。エーデルブロック製のインテークマニホールドですそのまま取付する事も出来ますが、シリンダーヘッドとのインテークポートサイズを合わせるんです吸入効……
マスタング 異音修理
マスタング異音修理でお預かりしました。走行中にキューキュー音が出て、ブレーキを踏むと消えるとの事でしたので、パッド残量が少なくなって、センサーが当たっているのでは?しかし走行テストをすると少し違う感じでした。左リアから異音が出ている事は分かりましたので、ブレーキ等を分解するも異常が確認出来ずリフトアップ状態でタイヤを回転させてみると[video width=……
mustang マスタング ディスクブレーキ コンバート
1966 Mustang Convertible66yマスタングさん 4輪ドラムブレーキからフロントディスクブレーキにコンバート等でご入庫頂きました289CiのV8エンジンで、パワフルですが、、、ブレーキが当時からの4輪ドラムブレーキです。勿論ドラムブレーキだからダメな訳ではないのですが、安定した制動力を得るためと、何よりもこのマスターシリンダーが、、、、マ……