坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

各種修理、カーセキュリティなど、
車の事はお気軽にご相談ください!

049-227-6055

火-土:10:00-20:00/日祝日:10:00-18:30
月曜定休

2010 マスタング クーラント漏れ mustang


車検でお預かりしたマスタングさん。
勿論車検整備などもさせて頂くのですが、

クーラント漏れの跡を発見👀

あ~ウォーターポンプからかな、、、
と思いながらも、ポンプ回りを確認すると、液体パッキンの跡が残っています。

なので、以前に交換されていることがわかります。

車を下げてエンジンルーム上部から再確認してみると、😅
あ~、、、なるほど。。
サーモスタットハウジングからでした。

その後もよくよく確認すると、アッパーハウジングからの漏れと、ロワーハウジングからも漏れがありました。

ハウジングassyを外すと

経年劣化からか、変形しちゃってますね😥

しかも、ここにも液体パッキンが💦

そして、、サーモセンサーにも液体パッキンが塗られてます🤔

どちらも一度外して液体パッキンにて漏れを止めたんでしょうね。

状況をお客様に報告し、今回は丸っと全部交換させて頂く事にしました。

純正品はAssy供給はなくバラ。

全部国内に在庫あったからよかったです😅

今回漏れはありませんでしたが、サーモハウジング下のバイパスホースも見るからに怪しいので、同時交換させていただきました。

冷却水とかエアコンガスとか圧力がかかる部分は、一か所漏れを止めると他の弱ってる所が漏れ出すってことが、あるある❗

なので、同時に交換できそうな所はできる限り一緒に交換をお勧めしてます。

車検や点検なども是非ご相談くださいね~👍

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
フォード マスタング ムスタングの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せくだ

関連記事

キャデラックCTS クーラント漏れ修理
クーラント漏れでお預かりしているキャデラックCTSです。前回加圧テストにてウォーターポンプからの漏れがありましたので、交換の為にご入庫頂きました漏れの量が多くは無いですが、写真左下に少し滴っているのが分かります。ポンプ自体を外すのは大した作業ではありませんが、ガスケットを剥がしたり、掃除する方が時間を取られます。清掃後は新品を組み付けしますクーラントもれやエ……
マスタング エンジン不動修理
先日お客様からエンジンが掛からなくなってしまったと連絡があり、現場までレスキューに向かいました現地にてスターターが回らない所までは把握しましたが、クイック作業では無理でしたので、JAFを呼んで搬送してもらう事に、、、無事工場まで到着早速スターターモーターを外して、単体点検です。勿論回る訳もなく、、分解えっ~モーターのカバーを外すと、ガサガサっといろんな破片が……
1965y Ford Mustang Fastback マスタング セミレストア
先日ご納車しました1965yマスタング ファーストバックの作業の模様です。アメリカから19年前に日本に渡ってきたマスタングですが、、、写真の様な駐車環境の中、19年間日本の風土にさらされた結果塗装はあちこちパキパキとひび割れし、隙間から入り込んだ雨水によって腐食している状態でした腐食部分をこりこり剥がしていたら、、、穴が、、、、、、主に車の前側半分がこのよう……
2014y マスタング へダース取付  MUSTANG GT KOOkS
2014yマスタングGTです。この車両はエーデルブロック製スーパーチャージャーが装着されています。今回はロングチューブタイプのへダースのお取付のご用命を頂きました右バンクノーマルです。すでに何か所かの取付ナット部分がまるで確認できません勿論ノーマルのエキゾーストマニホールドを外してへダースを付けるので、取り外しからかなりの苦労です何とか外しましたが、、今回ス……