2010 マスタング クーラント漏れ mustang


車検でお預かりしたマスタングさん。
勿論車検整備などもさせて頂くのですが、

クーラント漏れの跡を発見👀

あ~ウォーターポンプからかな、、、
と思いながらも、ポンプ回りを確認すると、液体パッキンの跡が残っています。

なので、以前に交換されていることがわかります。

車を下げてエンジンルーム上部から再確認してみると、😅
あ~、、、なるほど。。
サーモスタットハウジングからでした。

その後もよくよく確認すると、アッパーハウジングからの漏れと、ロワーハウジングからも漏れがありました。

ハウジングassyを外すと

経年劣化からか、変形しちゃってますね😥

しかも、ここにも液体パッキンが💦

そして、、サーモセンサーにも液体パッキンが塗られてます🤔

どちらも一度外して液体パッキンにて漏れを止めたんでしょうね。

状況をお客様に報告し、今回は丸っと全部交換させて頂く事にしました。

純正品はAssy供給はなくバラ。

全部国内に在庫あったからよかったです😅

今回漏れはありませんでしたが、サーモハウジング下のバイパスホースも見るからに怪しいので、同時交換させていただきました。

冷却水とかエアコンガスとか圧力がかかる部分は、一か所漏れを止めると他の弱ってる所が漏れ出すってことが、あるある❗

なので、同時に交換できそうな所はできる限り一緒に交換をお勧めしてます。

車検や点検なども是非ご相談くださいね~👍

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
フォード マスタング ムスタングの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せくだ

関連記事

2015 マスタング バッテリー不具合??
2015Y Ford Mustang 今年の二月に弊社でバッテリー交換をして頂いた2015Y マスタングさん。近頃ディーラーで点検をした際に、バッテリーがもうダメですよ、、、えっ(お客様) まだ交換して間もないのに当然ご連絡を頂きまして、ご来店されました。早速弊社のバッテリー診断機にてテストしましたが、バッテリー本体及び始動診断、発電診断ともにすべて正常の結……
どうなんすかね~(^^;)
添加剤って眉唾ものって感じで、効けばラッキー的な物も多いですよねそう言う私も自身の添加剤を買っちゃう訳で最近特に老眼が進んだようで、これにかけて見ようかと(笑)こっちも入荷しましたアメリカの添加剤老舗メーカーRISLONE(リスローン)なんと創業は1921年日本だと大正10年なんと、この年はかのアインシュタインがノーベル物理学賞を受賞した年だそうです。。そー……
1966 マスタング へダース
1966y Ford Mustang Convertibleマスタングコンバーチブルさんにへダース等の取付をさせて頂きましたこのマスタングさんのへダースは、以前フロントディスクブレーキにコンバートさせて頂いた時の作業なのですが、、、、すっかりアップするのを忘れておりました。作業はノーマルのエキマニと中間パイプの取外しからスタートです。とは言っても、エキマニと……
2006 マスタング エンジン不動 ダッシュボード 異音
2006y Ford Mustang GTエンジン不動になって積載車にて搬送されて来たマスタングさん。新規でご入庫でしたので、お客様にも来店して頂きました。お話しを伺ったところ、車検を通してそれほど時間が経ってないらしく、今まで普通に乗っていたのが、突然クランキングはするのにエンジンが掛からなくなってしまったとの事でした。先ずはコンピューター診断からしました……