2002y Chevrolet Express エクスプレス エンジン 不動

2002y Chevrolet Express

2017-02-19 11.04.03

エンジン不動で業者様からお預かりしていました02y シボレー エクスプレスさん。

少し置いてから作業を開始すると、一発エンジン始動

、、、、、、こう言った場合下手に手を付けると配線の接触不良等の場合は原因が分からなくなってしまうので、そのまま症状出るまで寝かす事に

何度かテストしていると、やっと症状が

2017-02-19 11.05.15

エンジン不動の場合は点火、混合気、圧縮と基本の3点見て行けば良いので、コンピューターの制御系や、配線の接触不良でなければ比較的簡単に分かります。

20170217_191914

点火はしていたので、混合気を見ると、燃圧がゼロ

配線図見ながらフューエルポンプリレーはOK、燃料タンク直前の配線までは電源、アースとも異常なしでしたので、結果は単純なフューエルポンプの故障でした

20170217_192235

燃料タンクを下すとフューエルポンプがお出まし

20170217_195352

燃料ポンプはマイナーチェンジしていて、元々の配線が合いませんので、配線の加工も必要です。

折角ポンプ交換しても、配線の加工がしっかり出来ていないと、、それが原因でまた不動になる可能性があるのでそこは抜かりなく

20170217_201105

フューエルフィルターも交換して今回は比較的簡単なトラブルシュートでしたが、エンジン始動できる状態のうちにリフトに移動しておいてよかったです。

一人力なので、不動車は苦労します

 

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 シボレー エクスプレス修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

関連記事

C5 シボレー コルベット チェック エンジン ランプ
1999y Chevrolet Corvette昨年末にお預かりしていました、99yコルベットさんお客様が個人買にて購入されて、エンジン不調修理や点検等でご入庫頂いておりましたお客様曰く、個人買で購入後自走で遠方から走って帰る途中にエンジンチェックランプが点灯、エンジン不調にアクセル踏んでも回転が上がらずアフターファイヤーがパンパン出て走行を断念それでもだま……
1967Y カマロ 点火系アップデートとか
1967Y Chevrolet Camaro前回点検に入れて頂いた1967Yベビカマさん。点火系のアップデートで再入庫して頂きました。ご覧の通り427ビッグブロックモーターに点火系はフルオリジナルの状態でした。前回の点検の内容を見て頂ければ分かるのですが、、ワクワクしながら試運転に出たら、、、えなんでこんなにパワーがないのからの、今回です交換させて頂いたのは……
シボレーアストロ オイル交換
新入社員の歓迎会にお花見(*´з`) お酒をいただく機会が多い季節ですねぇ~僕も お酒が好きなので、この季節は なんだかわくわくしますしかし、年も年なので、飲みすぎると肝臓なんかがちょっと心配なんですよねぇ((+_+))でも お誘いがあると 断りたくないので、じゃあどうすればいいのかな・・・と ちょっと調べてみましたお酒を飲む前に 食道や胃の粘膜を守るために……
コルベット ウインカー/ハザードリレー交換
C5コルベットのハザードスイッチ交換は簡単な様で、結構分解が必要でした。オーディオ下からアクセスできるかと思いましたが、ダメ、、、結局メーターを外して何とか取れました。壊れる前提で作っているわけではないのでしょうけど、もう少し考えてほしいものです アメ車の事なら(アメ車じゃなくても) ウェルパインオートガレージにお任せください埼玉県坂戸市八幡1-9……