03y HUMMER H2

2003y Hummer H2

2017-02-17 12.05.00

車検整備で業者様からお預かりしましたハマーH2さん。

あまり古く感じないですが、14年も経っているんですね~

2017-02-17 12.16.35

いつも通りのリフトアップしての作業ですが、やはりこのクラスだと車重が重いので、車体の下に入る時はリフトのアームがずれてないかとか、、すごい気になります

20170207_184223

年数は経っていますが、実走行で7万キロも走っていない車両です!

20170207_185037

パッドもまだ十分使えるレベルでしたので、清掃とグリスアップの作業です。

20170207_185818

いつものスライドピンはこの状態です

20170207_190051

ブレーキ用のグリースも使用箇所によって使い分けます。

20170207_195907

パーキングブレーキはペダルが奥まで踏み込めてしまう状態でしたが、シューの残量はOKでした

調整をして踏みしろもgood

20170211_123549

チェンジオイルの表示が出ていたので、エンジンオイルの交換もさせて頂きました。

汚れているのは分かると思いますが、抜いたオイルはかなりドロッとした状態でした

もう少し早めに交換された方が良いですね、、、

20170211_125020

エンジンオイルクーラーホースとパワステホースに若干オイル漏れがありましたが、今回は様子を見る事になりました。

ハマーだけではなく、パイプ類とゴムホースアッセンブリータイプのホースはホースのカシメ部分からオイル漏れしますね

しかも結構なお値段なので、交換も考えちゃいますね、、、

20170211_135515

ハニカムタイプとでも言うのでしょうか??エアーフィルターも交換させて頂きました

エアーフィルターが詰まっていると、エンジン内部に吸い込まれる空気の量が少なくなりますから、パワーダウンや燃費悪化に直接つながるので、大事なパーツですよ~

やはり実走行の車体は程度が良いですね~

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 ハマー修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

関連記事

2017y マスタング トランクが開かない!とか、、mustang
2017Y マスタングのトランクが開かないとのことで作業させていただきました。第五世代のマスタングも途中から室内にトランクオープナースイッチが付きましたが、この第六世代も室内のトランクオープナースイッチを押せばトランクが開きます。ですが、ボタンを押しても開かない😥もちろんスマートキーのトランクオープンボタンも反応しないそもそもトランクにはキ……
キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ
2007 Cadillac Escalade2007y エスカレードさん エンジンチェックランプ点灯とATオイルとフィルター交換で、新規で都内は板橋区からお越し頂きました。最近入れ替わり立ち代わりでエスカが入って来ているので、ブログ書いていてもこんがらがります。。このエスカのオーナー様は何台もアメ車を乗り継いで来られたとの事で、生粋のアメ車好き今回の作業で満……
mustang マスタング ディスクブレーキ コンバート
1966 Mustang Convertible66yマスタングさん 4輪ドラムブレーキからフロントディスクブレーキにコンバート等でご入庫頂きました289CiのV8エンジンで、パワフルですが、、、ブレーキが当時からの4輪ドラムブレーキです。勿論ドラムブレーキだからダメな訳ではないのですが、安定した制動力を得るためと、何よりもこのマスターシリンダーが、、、、マ……
1968y Mustang マスタング エンジン 不調
栃木県からご来店の1968マスタングさん。エンジン不調でお預かりしましたが、お客様持ち込の排気系交換の作業もさせて頂きましたよ👍 エンジン不調は⚡点火系の問題で、、、作業前の写真はどこか行ってしまい、、、afterのみです😅。ディストリビューターはじめ点火系一式交換させていただきました。点火系統のプアーな……