C7 CORVETTE コルベット 修理とか

2016-07-22 16.54.56

2014Y コルベットさんお預かりしました~

20160722_112902

先ずは細かい作業です。

コネクターのアップ、、、これでは(・・?ですよね

 

20160722_160326

一番右の端子おかしいの分かりますか?

以前エアコンの風が出なくなり点検させて頂くと、この端子が変形して接触不良を起こし、

ブロワーモーターが回らなくなっていました

接触不良から熱を持ち、コネクター内部は溶けていましたが、何とか応急処置でパーツ到着を待っていました。

20160722_111223

そしてアメリカからコネクターリペアーキットが到着して、これに交換すれば完璧

20160722_112230

と思いきや、配線 細っ

黒い配線は車両ハーネスとほぼ同じ太さですが、コネクターについてきた電線は半分位の太さ

このまま付ければ後々不具合出る事 確実ですので、手直しです

20160722_111653

ブロワーモーターの+と-線を太い配線に交換します。

20160722_113008

見えない所ですが、しっかりと

20160722_115502

配線は、はんだでジョイントしました。

そしてこれ

20160722_110454 (1)

これみて何だかわかる人はエンジンルームを良く見ている人

20160722_110502

ここにつくんです

20160722_110559

これ燃料ホースの抜け止めの金具

何故ついてなかったかは??

無くても抜ける事は殆どないと思いますが、万が一でも抜けたら車両火災は免れないので

20160722_110650

これで安心

そして、こんなのも

20160721_215833

なかなか地味~に時間のかかる作業?作業です。

20160721_221340

ステッカーチューンではないですよ(笑)

このC7明後日のアメフェスに持っていくらしいので、現地で細かく見れるかも~

地味~な作業から、素敵な作業まで

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 外車修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 

    坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

1971 シボレー コルベット レストアその1
1971Y Chevrolet Corvette Stingray C3毎度入れて頂いている1971Yコルベットさん今回、、と言ってもかなり前の作業ですがリアの足回りです。極太のリアタイヤを支えるリアの足回りをリフレッシュしますリアデフAssyを車体から外します。そして、デフのサイドヨークの交換です。C3コルベットは1968Yからのモデルながら既に4輪独立懸……
C5 コルベット REDUCED ENGINE POWER
スピードメーターのインフォメーションセンターにREDUCED ENGINE POWERの文字が出て、アクセルを踏んでも加速出来ない状態になる、C5 コルベットの修理です。この横文字はエスカレードとかでもちょいちょい見ますが、エンジン出力低下の警告です。 C4コルベットから97年に世代交代したC5コルベットですが、コンピューター制御方法もOBD1からO……
1990 Pontiac Trans Am トランザム オイル漏れ修理
今日は朝から快晴で暖かく本当に気持ちよいですね先日お預かりしました90yトランザム オイル漏れ修理です。デフオイル漏れがここ2年位の間に3度目との事でご相談を頂き、新規ご入庫頂きました。過去どのような状態だったかは分かりませんが、今回はデフミッドシールからの漏れがありました。確かに出てきたデフオイルは汚れも全くない綺麗な状態でしたシール自体も新しい感じですの……
2001Y シボレーコルベットC5 オイルプレッシャー異常
2001Y Chevrolet Corvette メンテナンスでお預かりした2001Y シボレーコルベットさん。 特にチェックランプ点灯とかでは無かったのですが、車両移動中にスピードメーターをみたら 左上のエンジンオイル油圧計がマックスです 流石にアイドリングでオイルプレッシャーがこの数値はないですし、エンジン回転数が上がってもここまでオイル……