マスタング エレノア タイヤ交換 点検等

2008y Ford Mustang Eleanor GT500 

20161228_110701

いつもご入庫頂くエレノアさんです。

点検や、タイヤ交換等でご入庫頂きました

20161222_105055

今回はフロントタイヤ2本交換させて頂きました

20161224_110901

ホイールの内側がかなり汚かったので、軽ーく磨いてクリアー塗装を入れました

20161228_110709

このディスク形状ではホイール外さないと内側の掃除は出来ないですしね、、、

そして、普段あまり気にされない

20161014_184715

フューエルフィルターの交換

そして、付いてたんだ

って位気にされない

20161014_175311

エアコンフィルターの交換も

マスタングのエアコンフィルターは少し面倒です、、

20161014_175152

サービルホール的な小窓がないので、ワイパーカウルの脱着が必要なんです

そして、エンジンオイルの交換もさせて頂きました

20161011_110017

エーデルブロックのスーチャー付きですので、オイル管理は重要です。

20161014_192132

今回使用したオイルはワコーズの4CRです

高いですが、いいオイルですね~

今まで同じくワコーズのプロステージSを使っていましたが、メカニカルノイズが明らかに小さくなりましたし、実際納車後お客様も全然違うとのコメント頂きました

20161228_110744

そして、特に整備とは関係ないですが、型遅れのレーダー探知機も最新式に交換させて頂く事に

20161228_11122120161228_13224620161228_132254

勿論最新のデーターですし、画面も大きくなって見やすいですね~

ウェルパインはユピテルの指定店ですので、レーダーやドライブレコーダーもお気軽に相談してくださいね

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 フォード マスタング 修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

関連記事

2007y Escalade US⇒JP テールランプ 電気廻り 改善
2007 Cadillac Escalade修理等で都内からお越し頂きました、エスカレードEXTさんアメリカからの並行輸入車の場合、ほとんどの車両が俗に言うUSテールでウインカーが赤色です。勿論日本で最初の検査を受ける時にはそのままでは検査に合格しないのですがアメ車なんだからこれがいいんだよって方も多いですが、酷い業者から購入すると、テールの事も説明受けずに……
2006 マスタング エンジン不動 ダッシュボード 異音
2006y Ford Mustang GTエンジン不動になって積載車にて搬送されて来たマスタングさん。新規でご入庫でしたので、お客様にも来店して頂きました。お話しを伺ったところ、車検を通してそれほど時間が経ってないらしく、今まで普通に乗っていたのが、突然クランキングはするのにエンジンが掛からなくなってしまったとの事でした。先ずはコンピューター診断からしました……
Escalade エスカレード オイル漏れ
2007Yエスカレードのオイル漏れ修理です。2007Upのエスカレードはオイル漏れ多いですよね。💦エンジンオイルパンガスケットやリアのクランクシールからの漏れとかも エンジンかけて短時間でも床には結構な量のオイルが、、、 一見オイルパンからの漏れのようにも見えますが、実は以前にオイルパンガスケットも交換させていただいた車両でして……
フォードレーシング ヘッドカバー♪
2008Y Ford Mustang GT2008 マスタング エレノアさんエンジンルームのドレスアップでお預かりです。エンジンルームのドレスアップって、車への愛しかないですよね~。自分しか見れないんですから。シリンダーヘッドのカバーを交換するんで、パカっとカバーを開ければ、、製造から既に10年経っているのにどーですカムシャフト廻りも新車みたいに綺麗でしょこ……