1973y MUSTANG MACH1 マスタング マッハ1エーデルブロック&ホーリー

2016-01-14 22.24.53

1973yマスタング マッハ1です。

今回はインテークマニホールドやキャブレターの交換等をさせて頂きました。

20160116_143729

長い間使われていたキャブやインマニ等を一新します

20160116_160826

古いインテーク廻りをごっそり外して、ガスケット類の掃除をします。

20160120_183029

エーデルブロック製のインテークマニホールドです

そのまま取付する事も出来ますが、シリンダーヘッドとのインテークポートサイズを合わせるんです

20160120_184617

吸入効率アップ混合器をスムースに流がして、シリンダー内迄運んであげる為に必要な加工ですね

こんなひと手間でフィーリングが変わるんですよ~

20160121_194158

性能とは関係ありませんが、見た目も大事です

バルブカバーもフォードレーシング製のアルミカバーに交換します

351クリーブランドのロゴ入りです

20160124_130415

どうですか~見た目も性能もgood

普段あまり開ける事の無いフード(ボンネット)ですが、これなら開けて見たくなりますね

これで日常の点検も楽しくなっちゃいますね~

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

関連記事

2008 Ford エクスプローラー スポーツトラック
2008 Explorer Sport Trac 日本でも扱いやすいサイズのアメ車ですね~🎵持病❓の修理とクーラント漏れの修理をさせていただきました。 持病❓って言えるのかはわかりまえんが、オーナー様もネットで調べて言ってましたが、プロペラシャフトはよくダメになるみたいですね。。 このセンターサポート……
2005 マスタング LED ウインカー 改善
2005Y Ford Mustang GT車検でお預かりしました2005y マスタングさん。まだまだ人気の05UPマスタングですが、マニュアルトランスミッション車は少ないですね。このマスタングはその数少ないマニュアル車で、オーナー様も一生持っていたいとおっしゃってましたさて車検時の一通りの点検をさせて頂いたのですが、消耗品は特に交換する所も無く、淡々といつも……
99yシボレーコルベット タイヤ交換
99yシボレー コルベットC5のタイヤ交換のご用命を賜りました今回はニットータイヤのINVOを使用しましたが、リアタイヤが欠品で次回入荷未定、、未定と言われても、、、との事で、アメリカから取り寄せしましたハイパワーのお車では、これはかなり危険なレベルですね車が路面と接触している唯一のパーツがタイヤですどんなにハイパワーでも、優れたブレーキ性能でも、タイヤがグ……
マスタング エンジン不動修理
先日お客様からエンジンが掛からなくなってしまったと連絡があり、現場までレスキューに向かいました現地にてスターターが回らない所までは把握しましたが、クイック作業では無理でしたので、JAFを呼んで搬送してもらう事に、、、無事工場まで到着早速スターターモーターを外して、単体点検です。勿論回る訳もなく、、分解えっ~モーターのカバーを外すと、ガサガサっといろんな破片が……