坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

各種修理、カーセキュリティなど、
車の事はお気軽にご相談ください!
049-227-6055
火-土:10:00-20:00/日祝日:10:00-18:30
月曜定休

マスタング クーラント漏れ修理

大人の事情からお見せ出来ない仕事ばかりで、久しぶりのアップです

IMG_20160511_151405

2007 マスタングのラジエター交換です。

前回車検でお預かりさせて頂きましたが、それより前からクーラント漏れはあったとの事で、オーナー様が減った分を補充しながら使われていた様です。

20160510_175441

マスタングのラジエターはエアコンコンデンサーとATオイルクーラーも抱き合わせて取付されているので、本来はエアコンガスを抜いてコンデンサーも外した方が良いのでしょうけど、、

そこはなるべく余計な出費を抑える為に隙間からの作業です。

20160510_153449

水を足し足し、、、だったのでしょう

訂正(現オーナー様はクーラントを足していたそうですが、足した量はそれほどでも無いとの事でした)

出てきたのはものすごい錆水

このままでは交換できないので、古いラジエターを外す前に2回真水でフラッシングをして外しました

20160510_163715

元々ヒビが入っていたラジエターを接着剤で修理してあり、その部分から漏れていました。

新品に交換後もさらにもう一回フラッシングをしてからクーラントに入れ替えして終了です。

錆た水がクーリングラインに循環すると、その錆が原因で腐食を進める可能性もありますので、異常がある時には早めの修理をお勧めします。

最悪漏れたら足すもなくは無いですが、その際にはクーラントを補充する事をお勧めします

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

1998Y フォード エクスペディション エアサス
1998Y Ford Expeditionリアの車高が下がってしまいご入庫頂いた1998 エクスペディションさん。。ナビゲーターでは良くある、エアサスの故障です。車高が上がってるので、エアサスが完全に抜けても走行可能でしたが、ノーマル車高でこのサイズのタイヤですと、恐らく走行不可だったと、、、。リアエアサスの上にブロックをかませて車高が上がっていました。こん……
1962インパラ 車検
本日は定休日でしたが、天気が良かったので、お預かり中のインパラの継続検査を受けに大宮陸事に行ってきましたすんなり通ればよいですが、コースに入る前に最終チェックやごにょごにょと◯〇〇、、、、ヒミツいつも変わった車ばかり乗っていくので、検査官からもまた珍しいの乗ってきましたね~なんて、、言いながらも厳しいチェックは忘れない所がさすがですね勿論車検は通ってまた2年……
バレンタインデー近し!
なんだか(毎年)そわそわする時期になってきましたねぇ(^▽^;)別にチョコレートが大好きな訳ではないのですが、もらえないとちょっと寂しい。。。若い頃は特に翻弄されました。(+_+)うんうん そんなバレンタインデー 男性側の本当にもらいたい物(ほしい物)のランキングを調べてみました。第5位...下着  第4位...香水第3位...靴下第2位...ネクタイ第1位……
コルベットEVが最高速300Kmオーバー!!
Genovation Cars社が製作した電気自動車(EV)版のシボレーコルベット、その名もGenovation Extreme Electric (GXE)が、去る2月23日、フロリダ州ケープカナベラルにあるNASAケネディ宇宙センターのスペースシャトルの着陸施設の滑走路を使用して最高速テストを行ったらしいっす。滑走路を疾走したGXEは、何と186.8mp……