マスタング クーラント漏れ修理

大人の事情からお見せ出来ない仕事ばかりで、久しぶりのアップです

IMG_20160511_151405

2007 マスタングのラジエター交換です。

前回車検でお預かりさせて頂きましたが、それより前からクーラント漏れはあったとの事で、オーナー様が減った分を補充しながら使われていた様です。

20160510_175441

マスタングのラジエターはエアコンコンデンサーとATオイルクーラーも抱き合わせて取付されているので、本来はエアコンガスを抜いてコンデンサーも外した方が良いのでしょうけど、、

そこはなるべく余計な出費を抑える為に隙間からの作業です。

20160510_153449

水を足し足し、、、だったのでしょう

訂正(現オーナー様はクーラントを足していたそうですが、足した量はそれほどでも無いとの事でした)

出てきたのはものすごい錆水

このままでは交換できないので、古いラジエターを外す前に2回真水でフラッシングをして外しました

20160510_163715

元々ヒビが入っていたラジエターを接着剤で修理してあり、その部分から漏れていました。

新品に交換後もさらにもう一回フラッシングをしてからクーラントに入れ替えして終了です。

錆た水がクーリングラインに循環すると、その錆が原因で腐食を進める可能性もありますので、異常がある時には早めの修理をお勧めします。

最悪漏れたら足すもなくは無いですが、その際にはクーラントを補充する事をお勧めします

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

シボレー コルベット オートマ不調
70yシボレーコルベットのATオイル漏れおよび、シフトタイムラグの修理です。写真はC3コルベットのオートマミッションの中に入っているバルブボディー&各バルブ類です。AT(オートマティックトランスミッション)はこの迷路のようなバルブボディーの油路をATF(ミッションオイル)がどのように流れるかで変速を決めています。その油路の流れを変更をするのが、各バルブ類です……
GM・・・・6.2リットルV8エンジン!(^^)!
米国の自動車最大手GMは 2月18日 米国テネシー州のスプリングヒル工場に1億4800万ドル(168億円)を投資すると発表したそうです勿論行った事ないですが、勿論超巨大なんでしょうね~GMスプリングヒル工場において 初めてV型8気筒ガソリンエンジンを生産するための準備として行うもので、スモールブロック6.2リットルV8エンジンを、同工場で組み立てるとの事。も……
バレンタインデー近し!
なんだか(毎年)そわそわする時期になってきましたねぇ(^▽^;)別にチョコレートが大好きな訳ではないのですが、もらえないとちょっと寂しい。。。若い頃は特に翻弄されました。(+_+)うんうん そんなバレンタインデー 男性側の本当にもらいたい物(ほしい物)のランキングを調べてみました。第5位...下着  第4位...香水第3位...靴下第2位...ネクタイ第1位……
1968y Chevrolet EL Camino シボレー エルカミーノ修理
1968y Chevrolet EL Camino シボレー エルカミーノの車検整備です。ピックアップトラックのなかでもスタイリッシュなエルカミーノですが、初代モデルは1959yからちなみにEL Caminoはスペイン語で「道」と言う意味だそうですよ4輪ドラムですリアブレーキシューの残量が少なめだったのですが、前回から車検からの走行距離とご予算の都合もあり、……