シボレー カマロ クーラント漏れ

1997y Chevrolet Camaro

2017-01-12 20.15.03

新規でご来店頂きました、4thカマロさん

クーラント漏れの修理でお預かりしました

既にお客様自身で漏れの箇所は確認されていて、ご来店時にもシューシューと音を立ててウォーターポンプからクーラント漏れが、、、

 

もれの箇所がウォーターポンプですので、早速交換です

20170113_162906

どちらもぱっと見は変わりませんが、ポンプの厚さが若干変更になっていて、外したポンプには1mm厚位の金属製のガスケットで付いていましたが、新しい方は一般的なガスケットに変更になっていました。

20170113_162932

20170113_174256

清掃して新しいポンプを組み付けます

20170113_164425

サーモスタットも交換させて頂きましたが、外したものはかなり酷い状態でした。

サーモスタットの回りのパッキンがえらい事になっていて、液体パッキンべったり塗ってあり、クーラント漏れは無かったものの、、、なかなかヘビーな感じでした

それぞれの作業か完了して、クーラント補充しエアー抜きをして終わりなのですが、、、、

20170114_145827

ラジエターキャップに付着しているクリーム状の物、、、、

これオイルなんです

ラジエターの中に何故オイル 

と、思う方もいらっしゃると思いますが、その通りでして、通常ラジエター含むクーリングラインにオイルが入る事はありません。

考えられる所はラジエター内部に入っているATオイルクーラーからの流入、もしくはシリンダーヘッドガスケットが抜けかかっていて、オイルラインとクーリングライン間のリークが発生している等です。。。

勿論他にも考えられる原因はありますが、このケースはヘッドガスケット抜けが殆どだと思います。

どちらにしても放っておいてよい事は無いので、次回またご入庫して頂く事になりました

 

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 カマロの修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

サービスライドコントロール ⚡SERVICE RIDE CONTROL
2003Y Chevrolet Corvette  2003Yコルベットさん。 メーターのインフォメーションセンターに「SERVICE RIDE CONTROL」の警告が出てご入庫です。 早速診断機にて確認すると、リアショックのコントロール回路が断線しているようでした。 C5 コルベットにはオプションで電子制御サスペンション【マグネティック.……
1971 シボレー コルベット レストアその1
1971Y Chevrolet Corvette Stingray C3毎度入れて頂いている1971Yコルベットさん今回、、と言ってもかなり前の作業ですがリアの足回りです。極太のリアタイヤを支えるリアの足回りをリフレッシュしますリアデフAssyを車体から外します。そして、デフのサイドヨークの交換です。C3コルベットは1968Yからのモデルながら既に4輪独立懸……
シボレーエクスプレス AT オートマ 変速不良
1997 Chevrolet Express神奈川県の業者様からお預かりしました97Y エクスプレスさん。。Dレンジに入れても力がなく加速出来ないとの事でお預かりしました。早速コンピューター診断した結果は、、、2-3シフトソレノイド回路不良のコードが入っていました。先ずは診断機にて各ソレノイドバルブを強制駆動できる機能を使って、ソレノイドバルブが動く音を聞き……
1997Y シボレーカマロ クーラント漏れ💦
1997Y Chevrolet Camaro 1997Yカマロさん、クーラント漏れでお預かりしました。 クーラント漏れは、ラジエター本体にクラックが入り、そこから漏れていました。 ラジエターのサイドタンクにピキっとヒビが入ってます 昔はラジエターと言えば真鍮を使っていたので、ハンダで修理も可能でしたが、今はプラスチックタンクとアルミコ……