2008Y Eacalade エスカレード ドアハンドル 交換

2008 Cadillac Escalade

2016-10-13-17-05-34

2008yエスカエードさん

リアドアのアウターハンドルの不具合とドライブレコーダーのお取付でお預かりしました

エスカレードやタホなどでお決まりのドア アウターハンドルの取付部分の割れで、ドアハンドルを引っ張るとパカパカしちゃうやつです

20161013_163733

こ~んな感じで、パカっと

こうなってしまったらハンドル交換なので、新しいドアハンドルに交換します

が、、、、、、取付ボルトを外してもハンドルが取れません

途中までは浮いて来るのですが、無理して車体に傷つけてしまってら大変ですしね

格闘しながらも、何とか外れたらこれです

2016-10-14-15-36-38

このハンドル既にに壊れていたのでしょうね、その時にボンドでドアとハンドルを接着

今まで直っていたので何とも言えませんが、荒療治ですね

20161014_114528

折れてしまったナット部分も接着されていました。。

そんなに高いパーツではないので、壊れた時には交換をお勧めします

20161014_113007

強力なボンドであまり無理して剥がすと塗装まで持っていかれてしまうかもしれないので、

慎重に何とかここまでボンドを剥がしまして

20161014_132352

終了です。

普段の倍の時間が、、、、、、

そして、ドライブレコーダーの取付です。

20161014_131808

ユピテル指定店専用モデルのDRY-AS375WGdです

Gセンサー内臓で、普段の記録とは別にGセンサーが感知した時には通常の記録とは別枠で画像を保存してくれます

20161014_141458

転ばぬ先の杖ですが、万が一の事故の際に映像の記録は大事ですよ

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エスカレード 修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 

    坂戸インターから5.6Km

関連記事

2009Y エスカレード ハブベアリング 交換
2009Y Cadillac Escalade 2009Yキャデラック エスカレードさん。 リアハブベアリングの交換のご依頼を頂きました。 なぜ?ハブベアリング交換なのかとお客様に尋ねたところ、走行中に異音があってご自身でベアリング交換を試みたらしいのですが、古いベアリングを抜く事が出来ずに断念 フロントのハブベアリングはユニット交換ですが、リア……
07y Cadillac Escalade エスカレードオイル漏れ等
新規でご来店頂きました、07YエスカレードESVです。パーキングアシスト(バックソナー)の不具合やオイル漏れの確認で来店されました。パーキングアシストは全てのセンサー不具合のトラブルコードがあり、コネクターの外れは無さそうでした。クイックの作業ですので、細かい所までは見れませんでしたが、概算のお見積りを出させて頂きます。オイル漏れは定番のオイルパンが怪しいの……
キャデラックCTS クーラント漏れ修理
クーラント漏れでお預かりしているキャデラックCTSです。前回加圧テストにてウォーターポンプからの漏れがありましたので、交換の為にご入庫頂きました漏れの量が多くは無いですが、写真左下に少し滴っているのが分かります。ポンプ自体を外すのは大した作業ではありませんが、ガスケットを剥がしたり、掃除する方が時間を取られます。清掃後は新品を組み付けしますクーラントもれやエ……
2008Y エスカレード タイヤ方減り(内減り、外減り)Cadillac Escalade Wheel Alignment
2008Y Cadillac Escalade タイヤ交換でお預かりした2008Y エスカレードさん。 前回タイヤ交換されてから約6万キロ走行後のタイヤがこれ タイヤの中央部はまだかろうじて溝がありますが、外側と内側は溝は全くない、外減り、内減り状態です。 これでも定期的にタイヤローテーションを行ってましたが、そろそろ限界となり交換させて頂き……