Escalade ESV エスカレード パークトロニック 異常

2007y Cadillac Escalade ESV

2016-11-30-13-28-16

何度かお預かりしているエスカレードさんです。

以前お持ち込みでパークトロニックのセンサーを交換させて頂きましたが、微妙な症状が出ているとの事で、再入庫です。

そもそもの始まりが、以前ご来店時にパークトロニックが使えないとの事で、診断機にて問診した結果がセンサーの異常が入っていまして、その旨をお伝えしてお帰りになりました。

20161128_120734

その後お客様が自身でセンサーを買ったとの事で交換のご依頼を頂き交換

交換後にパークトロニックは作動するようになり、勿論バック時右Dピラーの表示も問題なしで、警告音も出ておりましたので、お返し。

しばらくするとお客様からご連絡を頂き、メーター上にパークトロニック異常の警告が出て、何度消してもまた出るとの事。

しかし、バック時にパークトロニックは問題なく使えるとの事です

当初からトラブルシュートはしておらず、テスターのメモリーコードをお伝えしただけでの作業でしたので、他にも原因があったのかと診断です。

20161128_121502

例によって配線とにらめっこをしながら原因を探求していきます。

配線の接触不良やショート等一通り確認するも、異常が見当たらず、、、

コネクター内部の接触不良も考慮してバイパス配線を追加したりしましたが、やはり変わらず

前回交換した4個のセンサー全てに異常のトラブルコードが入る事から、純正品1個を調達して交換してみました。

すると、交換したセンサーだけトラブルコードが消えました

社外品とはいえ4個ともにダメなんですか~

このセンサー純正品ちょっと高いんですが、そもそもお客様の持ち込みでしたので、診断結果をお伝えし、

20161127_165824

純正品と交換させて頂き、無事完了です。(お客様のご要望でセンサー部の塗装はしてません)

今回の症状ですが、

リバース時パークトロニックは正常に動作する。

走行するとメーターのインフォメーションセンターにパークトロニックの異常を表示。

インパネ上のチェックボタンを押すと、メーター上の異常は一端消える。

消去後、走行するとまた異常の表示がでる。

それでもパークトロニックは正常に動作する。

でした

正常に動作しなければセンサー異常を真っ先に疑いますが、動作しちゃうのでかなり悩まされました

 

また、パークトロニックとは関係ありませんが、走行テスト中に異音が気になって確認した所、、、

20161127_172336

フロントスウェイバーのエンドリンクが

20161127_173051

ゴムがぶッちぎれて無くなっておりました

 

20161127_175942

汎用品のエンドリンクでしたので、長さを少し調整して交換し、こちらは問題なく終了~

お持ち込みでの作業もお受けしますが、初期不良も含めてノークレームとさせて頂いております。

 

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エスカレード 修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 

    坂戸インターから5.6Km

 

 

 

関連記事

2009 エスカレード チェックランプ エンジン不調
2009Y cadillac escalade ESV2009エスカレードさん 突然エンジンチェックランプが点灯してエンジンがブルブルと振動し始めたとの事で、緊急入院です。診断機にて調べると#5シリンダーミスファイヤーです。ミスファイヤーグラフを見ても5番が失火状態。イグニッションコイルかな~何て気楽に考えていたのは束の間で、コイルを他のシリンダーと変えても……
2008Y Eacalade エスカレード ドアハンドル 交換
2008 Cadillac Escalade2008yエスカエードさんリアドアのアウターハンドルの不具合とドライブレコーダーのお取付でお預かりしましたエスカレードやタホなどでお決まりのドア アウターハンドルの取付部分の割れで、ドアハンドルを引っ張るとパカパカしちゃうやつですこ~んな感じで、パカっとこうなってしまったらハンドル交換なので、新しいドアハンドルに交……
2004yキャデラック エスカレードEXT チェックランプ
2004yキャデラック エスカレードEXTをお預かりしました。 エンジンチェックランプ点灯及び、各メーター類の指示不良です。まずはテスターにてトラブルコードを確認しました。P0430 バンク2の触媒がしっかりと浄化してない、、、トラブルコードだけから判断すれば、距離もそこそこ走っているし、触媒交換しましょうと言われてしまったりして、、、チェックエン……
2008Y キャデラック エスカレード オイル漏れ 修理
2008Y Cadillac Escalade2008y エスカレードのディーラー車さん ATオイル漏れでお預かりしましたm(__)m前回のオイル交換時に漏れを発見して、今回の入庫になりました。オイル交換時もオイル漏れやクーラント漏れ等を何気に確認しているので、早期発見に少しはお役に立てると思いますオイル漏れの箇所はATFオートマオイルのオイルクーラーホース……