2007y Escalade US⇒JP テールランプ 電気廻り 改善

2007 Cadillac Escalade

20150613_183251

修理等で都内からお越し頂きました、エスカレードEXTさん

アメリカからの並行輸入車の場合、ほとんどの車両が俗に言うUSテールでウインカーが赤色です。

勿論日本で最初の検査を受ける時にはそのままでは検査に合格しないのですが

images-20

アメ車なんだからこれがいいんだよ

って方も多いですが、酷い業者から購入すると、テールの事も説明受けずに納車されちゃったりして

そして、いざ車検になるとこのままでは、、、、

このUSテール状態で走っているエスカレードも多いですよね

これをまともに電気回路も見れないお店が手をつけると

昔のアメ車は単純でして、結線方法を間違えてもヒューズが飛んだりするだけでしたが、今時の何でもかんでもコンピューター制御する車両の場合そういう訳には行かないんです

最悪コンピューターを壊してしまう事も

簡単そうに見えますが、車両のもともとの回路に規定以上の負担を掛けないよう注意をはらいながら

新しい回路を追加していくって言う、地味~に時間がかかる作業なんです。

こう言ったことは普段のトラブルシューティングにも通じる作業です。

電気回路が分からないでは、今時の車は直せませんからね

USテールの改善作業もウェルパインのお任せください

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラック エスカレード 修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 

    坂戸インターから5.6Km

関連記事

エスカレード エンジンチェックランプ
エスカレードEXTさん エンジンチェックランプ点灯でご入庫頂きました早速スキャナーにて点検すると、ミスファイヤーのトラブルコードが入っていましたし、エンジンもぶるぶると調子悪いので、イグニッションコイル等の点火系の不具合だと簡単に分かる症状でした。ここからはどのシリンダーがミスファイヤーを起こしているかのチェックになります。これもまた、診断機があると簡単に判……
シボレー コルベット オートマ不調
70yシボレーコルベットのATオイル漏れおよび、シフトタイムラグの修理です。写真はC3コルベットのオートマミッションの中に入っているバルブボディー&各バルブ類です。AT(オートマティックトランスミッション)はこの迷路のようなバルブボディーの油路をATF(ミッションオイル)がどのように流れるかで変速を決めています。その油路の流れを変更をするのが、各バルブ類です……
2009 エスカレード チェックランプ エンジン不調
2009Y cadillac escalade ESV2009エスカレードさん 突然エンジンチェックランプが点灯してエンジンがブルブルと振動し始めたとの事で、緊急入院です。診断機にて調べると#5シリンダーミスファイヤーです。ミスファイヤーグラフを見ても5番が失火状態。イグニッションコイルかな~何て気楽に考えていたのは束の間で、コイルを他のシリンダーと変えても……
2008y シボレー エクスプレス バッテリー上がり
2008y Chevrolet Express新規でご来店して頂いたシボレー エクスプレスさん車検整備がメインでご来店されましたが、同時にバッテリー上がりのご相談も頂きました。流石にこのサイズの車で普段乗りはされず、2週間程度ほおっておくとバッテリーが上がってエンジンが掛からないとの事でした。お客様自身でオプティマのイエロートップに交換されいましたが、それで……