2006y キャデラックSTS プラグ スパークプラグ


2006yキャデラックstsのスパークプラグ交換です。

キャデラックやリンカーンブランドブランドだと、
エンジンにやたらカバーが掛けられていますが、

これって必要??

と、いつも思う私です😅

勿論このSTSもプラチナ電極タイプのスパークプラグが付いてるので、頻繁な交換は必要ないですが、
ある程度距離が増えてきたら交換が必要です。

弊社ではプラチナプラグの車体はエンジン不調や走行距離があまり多くない場合は点検を省くことが有りますが、
ある程度距離を走っている車両は部分的に点検して交換時期を見極めています。

交換するには、
インテークマニホールドをまるっと外して行います。

交換中にエンジン内部に異物がホールインワンしないように、慎重に作業します😅

私、、、こう見えて、、
見えてませんが、かなりビビりです😥

外したスパークプラグ。

お疲れ様です。

中心電極はプラチナですが、接地電極にはプラチナチップが無いプラグなので、接地電極側がかなり減ってるのが分かりますかね!

こんな感じで電極が減ってくると、プラグギャップが広くなってきて、失火しやすくなります。

新しいプラグは接地電極もプラチナのダブルプラチナタイプです⚡

なので、当然長持ちします。

プラグ交換にインテークマニホールドを外さないと交換できない車種は増えているので、どうせ交換するなら長持ちタイプが良いですよね~👍

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
キャデラック STSの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道

圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

2007Y キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ
2007Y CADILLAC ESCALADE さん。エンジンチェックランプ(チェックエンジン)点灯修理です ご入庫時に燃料計が動かない状態でしたので、オーナー様もチェックランプがそのせいかと思っていた様ですが、診断機にて確認したところ、やはりフューエルポンプでした。 燃料ポンプはフューエルタンクの上に付いているので、最終的な確認はタンクを下ろ……
2007 キャデラック エスカレード 車検対応 改善
2007Y Cadillac Escalade 2007Y キャデラックエスカレードさん。 車検の日本仕様改善でご来店頂きました。 多いですよねUS仕様のまま乗られている、、、納車されている並行車。。 2007Yですと、リアのウインカーは勿論橙色で無ければなりませんし、ヘッドライトのカットラインの変更、直前直左(右)の視界確認ができるミラーまたは……
Cadillac CTS キャデラック CTS プチカスタム
Cadillac CTSお車運転してれば、あっゴリ、って言う時ありますよねこのCTSさんもまさにそのパターンだったそうで、夜段差に気が付かずにゴリッです。 とは言ってもチンスポだけですんで良かったのでしょうけど、、、 それでも、やはり気になりますよね勿論直すにはお金もかかる訳で で、どうせ直すなら少し伸ばしてみませんかと提案させ……
ハマーH3 キャリパーサポート固着!
2006Y HUMMER H3車検でお預かりしましたハマーH3さん。H3はまだまだ新しいと思っていましたが、新車から既に10年を超えているんですね。ノーマル車高でもSUVは、台を使わないとエンジンルームの点検も出来ませんご入庫前に目視点検にて不具合箇所の概算見積もりを出させて頂いたお車ですので、概算見積もりをベースに作業を進行させて頂きました。分かりにくいで……