2006y キャデラックSTS プラグ スパークプラグ


2006yキャデラックstsのスパークプラグ交換です。

キャデラックやリンカーンブランドブランドだと、
エンジンにやたらカバーが掛けられていますが、

これって必要??

と、いつも思う私です😅

勿論このSTSもプラチナ電極タイプのスパークプラグが付いてるので、頻繁な交換は必要ないですが、
ある程度距離が増えてきたら交換が必要です。

弊社ではプラチナプラグの車体はエンジン不調や走行距離があまり多くない場合は点検を省くことが有りますが、
ある程度距離を走っている車両は部分的に点検して交換時期を見極めています。

交換するには、
インテークマニホールドをまるっと外して行います。

交換中にエンジン内部に異物がホールインワンしないように、慎重に作業します😅

私、、、こう見えて、、
見えてませんが、かなりビビりです😥

外したスパークプラグ。

お疲れ様です。

中心電極はプラチナですが、接地電極にはプラチナチップが無いプラグなので、接地電極側がかなり減ってるのが分かりますかね!

こんな感じで電極が減ってくると、プラグギャップが広くなってきて、失火しやすくなります。

新しいプラグは接地電極もプラチナのダブルプラチナタイプです⚡

なので、当然長持ちします。

プラグ交換にインテークマニホールドを外さないと交換できない車種は増えているので、どうせ交換するなら長持ちタイプが良いですよね~👍

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
キャデラック STSの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道

圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

2006Y ハマーH3 高速走行中突然!!
2006Y HUMMER H3 2006yハマーH3さん。。 高速道路走行中突然チャージランプが点灯して、パワステも重ステになって積載車にて搬入されました。 現地にてお客様がエンジンルームを覗いた所、ファンベルトが外れていたのは確認されていましたが、 その原因は、、、、、、 [video width="1920" height="1080" m……
エスカレード エンジンチェックランプ
エスカレードEXTさん エンジンチェックランプ点灯でご入庫頂きました早速スキャナーにて点検すると、ミスファイヤーのトラブルコードが入っていましたし、エンジンもぶるぶると調子悪いので、イグニッションコイル等の点火系の不具合だと簡単に分かる症状でした。ここからはどのシリンダーがミスファイヤーを起こしているかのチェックになります。これもまた、診断機があると簡単に判……
キャデラック CTS ローダウン
2008Y Cadillac CTSキャデラックCTSさん、ローダウンでお預かりしました。引きの写真だとそれほどホイールアーチの隙間は気になりませんが、、寄ってみれば、あと少~し下がると、丁度良い感じですね~。フロントサスペンションはストラットアッパーマウントとアッパーコントロールアームが一体になっている構造です。アッパーアームも一緒に外れてくるので、少し面……
08y キャデラックエスカレード オイル交換 走行中異音修理
2008yキャデラック エスカレードのエンジンオイル交換及び走行中異音の修理をさせて頂きましたエンジンオイルはワコーズ プロステージSを使用し、オイルフィルターも同時に交換させて頂きました。 また、走行中の異音はノーマルアルミホイールのセンターキャップのガタが原因でしたホイールキャップ自体は特に破損も見受けられないので、緩衝材にて対応させて頂きまし……