2010 Chevrolet Corvette Z06 コルベット 定期 点検

2010 Chevrolet Corvette Z06

2016-08-30 19.23.22

05yコルベットZ06 さん

12ケ月点検等でご入庫頂きました。

コルベットのホットモデルのZ06 ゼット、ゼロ、ロクですが、ジーオーシックスと呼ばれてます

2016-09-02 15.19.40

リフトアップしてブレーキの残量やオイル漏れ、下回りの確認などを行います。

20160830_194827

Z06はドライサンプのエンジンなので、ドレーンも二箇所あり、オイル量も9.8Lとけっこう入ります

オイルは100%化学合成ワコーズプロステージSを使用しました。

20160830_205144

オイルと言えば、クラッチフルードがかなり汚れていました

隣のブレーキフルードとはリザーバータンクの容量の差が、、、、なのでオイル交換する場合は何度もやらないと綺麗にはなりません。

今回は計6回交換させて頂き、かなり綺麗になりました(写真取り忘れましたが、、

20160902_111802

エアーフィルターもそろそろ交換時期でした。このフィルターは渦巻き状にフィルターが巻いてある特殊な構造です。フィルターの面積を増やす目的なのでしょうけど、特殊なだけにお値段も、、、

20160902_112907

そして、こちらもビックリΣ( ̄□ ̄|||)のエアコンフィルター、、、、

お客様に聞いたら、一度も交換した記憶がない、、、と言うか付いていたのを知らなかった感じです。

点検時には、こういう所も確認してあげたいですね~

20160901_110956

点検とは関係ありませんが、ドライブレコーダーもお取付させて頂きました

ユピテルの指定店専用ドライブレコーダーDRY-AS375WGdです 

GPS、Gセンサー内臓で前方車両が発進した事を知らせてくれるスタートインフォメーションも付いてます

20160901_141455

万が一の事故の際に映像の記録は大事です

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 コルベット修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

関連記事

1950Y シボレー スタイルライン 修理 1950 Chevrolet Deluxe Styleline Station Wagon
1950 Chevrolet Deluxe Styleline Station Wagon 1950年のシボレー デラックス スタイルラインさん シボレー スタイルライン デラックスさん どっちか分かりませんが、初めてさわりました 50年代は本当にさわった事がなく、お客様にこれなんて車ですか って聞くところからスタートでした。 まあ、……
1974y ポンティアック ファイヤーバード トランザム エンジンO/H
お預かり中の74yポンティアック ファイヤーバード トランザムパーツ待ちと他の作業と同時進行の為に、合間合間でヘッドカスケット交換を進めてます(^^)vヘッドガスケット抜けの作業でしたが、工具が入らずエンジン下ろしになってしまいました(ToT)新車から降ろされた事の無いと思われるエンジンは油と埃が大量に蓄積されているので、洗浄からです。 それにして……
エアコンシーズン到来 カーエアコン修理
TEXA KONFORT 760Rエアコンシーズン到来ですね~ウェルパインオートガレージでは今シーズンからエアコンリフレッシュを始めました~このKONFORT 760Rはイタリアの老舗整備機器メーカーのTEXA製です。なので、信頼性もばっちりかとエアコンリフレッシュとは車両のエアコンガスを抜き取って、ガス内の不純物を取り除いた後に、再度車両に戻すんです。なん……
1997Y シボレーカマロ クーラント漏れ💦
1997Y Chevrolet Camaro 1997Yカマロさん、クーラント漏れでお預かりしました。 クーラント漏れは、ラジエター本体にクラックが入り、そこから漏れていました。 ラジエターのサイドタンクにピキっとヒビが入ってます 昔はラジエターと言えば真鍮を使っていたので、ハンダで修理も可能でしたが、今はプラスチックタンクとアルミコ……