1月24日はゴールドラッシュの日!

1848年 アメリカ カリフォルニアのアメリカン川の河底で砂金が発見されました。(; ・`д・´)なにっ!

発見したのは スイス系移民の ジェームス マーシャルさん。

農業王国の建設を夢見ていた彼は 当初 人々が殺到するのを恐れて しばらくは 秘密にしていたとか。。。

でもやっぱりばれてしまったのですねぇ~↘↘↘ 独り占めはいけません!

やがて一攫千金をねらった 大勢の人達がカリフォルニアに押し掛けたそうです。

これが俗にいう「ゴールドラッシュ」(-ω-)/

でも、この寒さじゃあ川に入って 砂金を手に入れても、風邪ひいて 医者代払ったらチャラになりそうじゃないですか?(カリフォルニアは暖かいのでしょうけど、、、)

おっと、夢の無い事をつぶやいてしまいました(´・ω・`)失礼致しました。

 ところで、日本を代表する金の塊「金閣寺」(正式名称は鹿苑寺だそうです。)

20160101_144319

1980年代に修復された時の金箔は 10.8㎝四方の物を約20万枚(重さ約20キロ)使用。これは張替の前の10倍の量だそうです。。。( ゚Д゚)すごいですね!総工費はなんと7億4千万円。。。アメ車の修理を何台するとウェルパインオートガレージの外壁に金箔がはれるかなぁ。。。と言うのを夢見る今日この頃です。。。あしからず(*´з`)

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

関連記事

エスカレード コルベット マスタング
ごつくて なかなか男らしいフォルムのキャデラックエスカレードぼくの好きな車の一つなんですが、何気なく日本語の意味を調べてみたところ、要塞(ようさい) 城壁攻撃時のはしご登りとありました。???う~~~ん。。。よじ登りたくなるような、と言う事なのかなぁ(;^ω^)ちなみに、マスタングは テキサス産の小型の半野生馬の事だそうで。前から見ると確かにフェラーリのエン……
2006 ダッジマグナム エンジンかからない!
2006y Dodge Magnum SRT82006yダッジマグナムさん、車検でのご入庫だったのですが、キーを回してもエンジンが掛けられません、、、正確にはスターターが回らない、、、お客様に尋ねるとコツがあるとの事。確かにお客様にやってもらうとエンジン掛かりますが、自分はそのコツが分からず、いっくら回してもうんともすんとも。診断機にてイグニッション信号を確……
Old is but Good is ! 1959yインパラ & 1960yエルカミーノ
最近また旧車のお客様のご来店が多くなってます少し前になりますが、お世話になっている保険屋さんで偶然お会いして、その後ご来店いただきました同業者様の極上の1959yインパラさん。旧車ブームでインパラもまた価格が上がってきているようですね持ち込みスピードメーターの交換でした。簡単に手に入るパーツではないので、少し緊張しましたが無事交換。しかし、メーターケーブルの……
1966 Mustang マスタング エアコン修理 ガス漏れ
1966y マスタングのお客様から電話があり、エアコンのコンプレッサー近辺からガスが噴出したとの事でした何はともあれ来店して頂き状況の確認をさせて頂く事にご来店後に早速確認させて頂きましたACコンプレッサー後ろについている、ガスチャージバルブが緩々だったので、緩んでガス漏れしただけかとも思いましたが、念のためにバルブを外してみると、、、、、高圧側は内部のOリ……