マスタング ローダウン

2009Y Ford Mustang GT

20170802_104635

2009yマスタングGTさん

ローダウンでお預かりしました

20170730_111710

ノーマル車高に社外ホイール装着のよくあるパターンですね。

少し離れてみればこの車高でもまあ、、、、

と思えるかも知れませんが、

20170730_111731

寄ってみるとこんな感じで結構な隙間が

気にならない人には、全く気にならないのでしょうけど、、、

低い方がカッコえ~~~~ですよね

オーナー様もそう思い今回ローダウンさせて頂く事になりました

20170802_104550

マスタングは手慣れた物なので、なんら問題なく作業が進みます

20170730_122246

フロントストラットを外してフォードレーシングのローダウンスプリングに交換です。

20170730_123045

フロント、リアともに1.5インチダウンのサスです。

20170730_130530

フロント完了

20170730_141337

リアはホーシングを落としてノーマルサスを取り外します。

20170730_142420

全長は気持ち短いだけですが、接地時には全長の約1/3位のコイルがくっついてしまうので、残りの2/3が伸縮します。

20170730_144210

スプリング組み付け完了~

で、終わってはダメなんです

20170730_144411

違い分かりますか

写真中央のバンプストッパーのカットをしてあげます。

これ底付き防止の為に付いているのですが、ローダウンするとストロークが短くなるのですぐにバンプストッパーが当たってしまい、底付き状態になってしまいます。

なので、カットしてストロークの確保をしながらも、サスペンションがフルボトムした時にはストッパー効果も得られるよう外す事はしません。

ローダウンされててちょっとの段差でも突き上げ感が有る場合は、バンプストッパ確認した方が良いですよ~

20170802_105214

もう一点

これもあるあるで、社外ホイールに履き替えた時に気が付かないで、そのままホイール付けちゃうケースが多いです

20170730_130546

ホイールスタッドボルトの根元のリングです。

これって車体製造工程の時にブレーキローターの脱落を防ぐ為に付いていると思われます。(違ったらすみません)

純正ホイールはこのストッパーを逃げる様に、ホイールにリセス加工(窪み)がされているので、そのままホイール付けても大丈夫なんですが、、、

20170802_104427

殆どの社外ホイールにはリセス加工はないので、くっきりワッシャーの跡が、、、

ワッシャーは1mmも無い厚さですが、間違いなくホイールは歪んで付いています。

このマスタングさんもしっかりと4輪ともストッパーが付いていたので、全て外しておきました

20170730_111731

before

20170730_153933

after

20170802_105319

簡易トーイン調整して完成です。

やはり車高は低い方がしっくり来ますね~

アメ車の事なら旧車から現行型まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

マスタングの 修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

関連記事

2008 Ford エクスプローラー スポーツトラック
2008 Explorer Sport Trac 日本でも扱いやすいサイズのアメ車ですね~🎵持病❓の修理とクーラント漏れの修理をさせていただきました。 持病❓って言えるのかはわかりまえんが、オーナー様もネットで調べて言ってましたが、プロペラシャフトはよくダメになるみたいですね。。 このセンターサポート……
1965y Ford Mustang Fastback マスタング セミレストア
先日ご納車しました1965yマスタング ファーストバックの作業の模様です。アメリカから19年前に日本に渡ってきたマスタングですが、、、写真の様な駐車環境の中、19年間日本の風土にさらされた結果塗装はあちこちパキパキとひび割れし、隙間から入り込んだ雨水によって腐食している状態でした腐食部分をこりこり剥がしていたら、、、穴が、、、、、、主に車の前側半分がこのよう……
Escalade エスカレード オイル漏れ
2007Yエスカレードのオイル漏れ修理です。2007Upのエスカレードはオイル漏れ多いですよね。💦エンジンオイルパンガスケットやリアのクランクシールからの漏れとかも エンジンかけて短時間でも床には結構な量のオイルが、、、 一見オイルパンからの漏れのようにも見えますが、実は以前にオイルパンガスケットも交換させていただいた車両でして……
アーリー マスタング 点火系 リフレッシュ
1966Y Ford Mustang Convertible前回ディスクブレーキのコンバートやへダース等のご用命を頂いた1966マスタングさん今回は点火系のリフレッシュをさせて頂きました~。前回の作業前のエンジンルームです。綺麗な状態だと思いますが、アルミ製バルブカバーの交換と、ボディー同色に塗装したエアクリーナーケースに交換させて頂いた所、、、プラグコード……