07yエスカレード エンジンオイル漏れ修理

20150613_183251

07yupのエスカレードもエンジンオイル漏れの多い車両です。

何て書くと、やっぱアメ車はオイル漏れするんだ~

なんて思う人もいるかも知れませんが、新車から9年も経ってますので、新車時に漏れていた訳ではありませんよ

 

お決まりのパターンはエンジンオイルのオイルパンのガスケットですが、中にはクランクシャフトのリアオイルシールから漏れている車両もあります

そうなってくると少し厄介でして、トランスミッションを下す必要が出てきます

アメ車のエンジン漏れ修理01

AWD(オールホイールドライブ)はトランスミッションの後ろにトランスファーが付いているので、トランスミッションを下すのも一苦労です。。

アメ車のエンジン漏れ修理03

トランスファーを外して、ミッションが下りてしまえば、オイルシールホルダーを外してオイルシール交換をして復旧です

書くのは簡単ですが、、、(-_-;)

オイル漏れも少しの漏れであれば、たまにオイル量を確認していれば問題無いケースが殆どですが、

漏れている場所や量によっては最悪車両火災を引き起こす事や、勿論オイルが無くなればエンジンが焼き付いてしまいます

オイル漏れを発見したら、先ずは信頼のおける修理工場に見てもらい、早めの修理をお勧めします。

アメ車 オイル漏れ修理もウェルパインにお任せください

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 坂戸インターから5.6Km

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

 

関連記事

ダッジ ラムバン クーラント漏れ Dodge Ram van
ダッジラムバンのクーラント漏れ修理です。ここ最近連続してラムバンのクーラントもれが重なってたので、二台分です(^^; こちらのラムバンの方が先に作業させて頂きました。 どちらもウォーターポンプからのクーラント漏れで、こんな感じでじゃじゃ漏れで💦オーナー様が早めに気が付いたからよかったですが、気が付かずにこのまま走行していたら、、……
CORE502 エスカレード エンジンオイル交換
08yキャデラック エスカレードのエンジンオイル&オイルフィルター交換をさせて頂きましたご予約を頂いておりましたので、クイックでの作業です。今回エンジンオイルはワコーズプロステージSを使用させて頂き、これまた体感できる添加剤のワコーズ CORE502も入れさせていただきました。私の経験上8割以上のお客様がこの添加剤の効果を体感できるとお聞きしております大排気……
2007y キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ
2007y Cadillac Escalade ESVエスカレードさん エンジンチェックランプの点灯や一般整備等で都内からお越し頂きました。メーター内部に点灯するエンジンのマーク(タコメーター内)ある日突然点灯してるのを気が付くと、何これと、気になりますよねチェックランプの原因はEVAPベントソレノイドでした以前もカマロで同じソレノイドを交換しましたが、これ……
ダッジ ラムバン クーラント漏れ修理
03Yダッジ ラムバンのクーラントもれ修理です。加圧テストをした所ウォーターポンプからのクーラント漏れを確認しました見えにくいですが、ウォーターポンププーリーにダイレクトにメカニカルファンが付いているタイプですので、このラジエターファンを外さないとウォーターポンプが取れません、、専用品ではありませんが、この様な工具を使ってウォーターポンププーリーを固定して、……