2008Y キャデラック STS 走行中 異音 振動


2008Y キャデラック STS さん。
都内からご来店いただきました。

走行中やギヤチェンジ時にドン❗ゴン❗

と異音と共に振動も感じられ、徐々にそれが大きくなってきたとの事です💦


先ずは走行テスト等をして、車体のどこから異音が出ているかを確認します

リフトアップをして確認したところ、

御覧の通りリアデフがかなり上下に動いてしまってます🙄

リア デフが上下してしまう原因がこれでした

ディファレンシャル マウントのゴムが、、、

見るも無残な姿になっちゃってます
キャデラック 異音、振動

ギアチェンジ時等に車体にくる衝撃等を軽減するためのブッシュですが、

ゴムの材質か?はたまた形状の問題なのか?

確かに製造から14~15年経っていますが、

それにしても、、、

このブッシュ交換で作業マニュアルを見ると、
SST(特殊工具)を使う的な事になってたので、

SSTをアメリカから取り寄せしたんです。

ですが、お粗末な工具が来て、なんだかな~って感じ😅

まあそんな事ばかりなので、手持ちの工具も駆使して
新しい純正ブッシュに打ち換えて作業完了です。

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
キャデラック STSの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

2009Y キャデラック エスカレードESV ENGINE POWER IS REDUCED エンジンチェックランプ
2009Y Cadillac Escalade ESV ウェルパインオートガレージでは、お陰様でエスカレードの修理もかなり行っておりまして、沢山のお問い合わせも頂きます。。 先日も個人でテック2(GM指定診断機)を買って、エスカレードのセンサー交換してるのですが、、センサー交換しても直らなくて、他に何が考えられますか?? えっと、個人でTech2買……
03y HUMMER H2
2003y Hummer H2車検整備で業者様からお預かりしましたハマーH2さん。あまり古く感じないですが、14年も経っているんですね~いつも通りのリフトアップしての作業ですが、やはりこのクラスだと車重が重いので、車体の下に入る時はリフトのアームがずれてないかとか、、すごい気になります年数は経っていますが、実走行で7万キロも走っていない車両です!パッドもまだ……
2006Y ハマーH3 高速走行中突然!!
2006Y HUMMER H3 2006yハマーH3さん。。 高速道路走行中突然チャージランプが点灯して、パワステも重ステになって積載車にて搬入されました。 現地にてお客様がエンジンルームを覗いた所、ファンベルトが外れていたのは確認されていましたが、 その原因は、、、、、、 [video width="1920" height="1080" m……
2009 エスカレード チェックランプ エンジン不調
2009Y cadillac escalade ESV2009エスカレードさん 突然エンジンチェックランプが点灯してエンジンがブルブルと振動し始めたとの事で、緊急入院です。診断機にて調べると#5シリンダーミスファイヤーです。ミスファイヤーグラフを見ても5番が失火状態。イグニッションコイルかな~何て気楽に考えていたのは束の間で、コイルを他のシリンダーと変えても……