2007Y キャデラックエスカレード サスペンション 異音

2007Yキャデラック エスカレードの足回りリフレッシュの作業です。走行中道路の段差等でショックアブソーバーからの異音があり、どうせやるならハブベアリング等も一緒に交換したいとご用命をいただきました。


先ずはフロントサスペンションからです。

異音の出ていたストラット交換です。

コイルスプリングは再使用ですので、ショックとアッパーマウントの交換です。

ショックのダストブーツもこんな状態で、1/3位の長さになってまして、
まったく意味をなしていないので交換させていただきました。

ハブベアリングも交換です。

特に大径ホイールを履いていると負担がかかるパーツです。

社外品を使用しましたが、MOOG製なので、信頼性は高いと思います。

社外のハブベアリングも本当にこんな金額で作れるの❓

っていうのも出回ってますが、足回りは何かあると事故につながる事があるので、信頼性が大切ですね😅

念のためハブベアリングの取り付けボルトも注文していたのですが、外したボルトは一本違う物がついていたので、以前にも外されていた感じありでした。

フロントスウェイバーのエンドリンクもよくダメになるパーツです。
消耗品です。

リアサスペンションもショックアブソーバーとハブベアリングの交換です。

リアのハブベアリングはちょっと面倒です。

昔ながらのベアリングのみの交換ですので、プーラーでベアリングを引き抜いて交換します。

リアハブは純正品を使用しました。

新しいベアリングを叩いていれますが、均等に力が加わるように専用の工具をつかっての作業です。

ハブシールも交換して組付けます。

アクスルシャフトを挿入するときに、オイルシールのリップを傷つけないよう注意が大切です。

フロント、リアともにショックアブソーバーはACデルコ製を使いましたが、共に交換後の写真を撮り忘れてしまいました😓

足回りの異音が気になったら、早めにご相談くださいね~👍

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
キャデラック エスカレードの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

2007 キャデラック エスカレード 車検対応 改善
2007Y Cadillac Escalade 2007Y キャデラックエスカレードさん。 車検の日本仕様改善でご来店頂きました。 多いですよねUS仕様のまま乗られている、、、納車されている並行車。。 2007Yですと、リアのウインカーは勿論橙色で無ければなりませんし、ヘッドライトのカットラインの変更、直前直左(右)の視界確認ができるミラーまたは……
03y HUMMER H2
2003y Hummer H2車検整備で業者様からお預かりしましたハマーH2さん。あまり古く感じないですが、14年も経っているんですね~いつも通りのリフトアップしての作業ですが、やはりこのクラスだと車重が重いので、車体の下に入る時はリフトのアームがずれてないかとか、、すごい気になります年数は経っていますが、実走行で7万キロも走っていない車両です!パッドもまだ……
2009 エスカレード チェックランプ エンジン不調
2009Y cadillac escalade ESV2009エスカレードさん 突然エンジンチェックランプが点灯してエンジンがブルブルと振動し始めたとの事で、緊急入院です。診断機にて調べると#5シリンダーミスファイヤーです。ミスファイヤーグラフを見ても5番が失火状態。イグニッションコイルかな~何て気楽に考えていたのは束の間で、コイルを他のシリンダーと変えても……
キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ
2007y Cadillac Escalade業者様からお預かりした2007y エスカレードさん。エンジンチェックランプ点灯修理のご依頼です。先日もエスカレードのエンジンチェックランプのブログを上げましたが、プチエスカフィーバー状態でして、ブログを書くときも、この車何だっけな、、、と考えながら書いてます。先ずは診断機にてトラブルコードやフリーズフレーム(トラ……