2007Y キャデラックエスカレード サスペンション 異音

2007Yキャデラック エスカレードの足回りリフレッシュの作業です。走行中道路の段差等でショックアブソーバーからの異音があり、どうせやるならハブベアリング等も一緒に交換したいとご用命をいただきました。


先ずはフロントサスペンションからです。

異音の出ていたストラット交換です。

コイルスプリングは再使用ですので、ショックとアッパーマウントの交換です。

ショックのダストブーツもこんな状態で、1/3位の長さになってまして、
まったく意味をなしていないので交換させていただきました。

ハブベアリングも交換です。

特に大径ホイールを履いていると負担がかかるパーツです。

社外品を使用しましたが、MOOG製なので、信頼性は高いと思います。

社外のハブベアリングも本当にこんな金額で作れるの❓

っていうのも出回ってますが、足回りは何かあると事故につながる事があるので、信頼性が大切ですね😅

念のためハブベアリングの取り付けボルトも注文していたのですが、外したボルトは一本違う物がついていたので、以前にも外されていた感じありでした。

フロントスウェイバーのエンドリンクもよくダメになるパーツです。
消耗品です。

リアサスペンションもショックアブソーバーとハブベアリングの交換です。

リアのハブベアリングはちょっと面倒です。

昔ながらのベアリングのみの交換ですので、プーラーでベアリングを引き抜いて交換します。

リアハブは純正品を使用しました。

新しいベアリングを叩いていれますが、均等に力が加わるように専用の工具をつかっての作業です。

ハブシールも交換して組付けます。

アクスルシャフトを挿入するときに、オイルシールのリップを傷つけないよう注意が大切です。

フロント、リアともにショックアブソーバーはACデルコ製を使いましたが、共に交換後の写真を撮り忘れてしまいました😓

足回りの異音が気になったら、早めにご相談くださいね~👍

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
キャデラック エスカレードの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

Escalade エスカレード オイル漏れ
2007Yエスカレードのオイル漏れ修理です。2007Upのエスカレードはオイル漏れ多いですよね。💦エンジンオイルパンガスケットやリアのクランクシールからの漏れとかも エンジンかけて短時間でも床には結構な量のオイルが、、、 一見オイルパンからの漏れのようにも見えますが、実は以前にオイルパンガスケットも交換させていただいた車両でして……
2007Y キャデラック エスカレード エンジン チェックランプ
2007Y CADILLAC ESCALADE さん。エンジンチェックランプ(チェックエンジン)点灯修理です ご入庫時に燃料計が動かない状態でしたので、オーナー様もチェックランプがそのせいかと思っていた様ですが、診断機にて確認したところ、やはりフューエルポンプでした。 燃料ポンプはフューエルタンクの上に付いているので、最終的な確認はタンクを下ろ……
Hummer ハマーH2 シフトレバーがPから抜けない!
HUMMER H2新規でご来店のハマーH2さん。栃木県から1時間半かけてお越し頂きました去年からのご予約でしたので、クイックでの作業です。ハマーでよくある、シフトロックソレノイドの配線の断線、、シフトレバーがPから抜けないので、コンソールは外れた状態で、手動でロックを解除しながら乗られていました。ピンクの配線は当初からこの状態で断線していましたが、その他の配……
Cadillac CTS キャデラック CTS プチカスタム
Cadillac CTSお車運転してれば、あっゴリ、って言う時ありますよねこのCTSさんもまさにそのパターンだったそうで、夜段差に気が付かずにゴリッです。 とは言ってもチンスポだけですんで良かったのでしょうけど、、、 それでも、やはり気になりますよね勿論直すにはお金もかかる訳で で、どうせ直すなら少し伸ばしてみませんかと提案させ……