坂戸の自動車修理「WELLPINE AUTO GARAGE」 日本車・アメ車の各種修理・車検・板金・コーティングなど 

各種修理、カーセキュリティなど、
車の事はお気軽にご相談ください!

049-227-6055

火-土:10:00-20:00/日祝日:10:00-18:30
月曜定休

2006 Lincoln Navigator リンカーン ナビゲーター チェックランプ


2006Y Lincoln Navigator

リンカーン ナビゲーターのエンジンチェックランプ点灯修理です。
エンジンチェックランプ❗

チェックエンジン❗check engine

はたまたサービスエンジンスーン❗service engine soon

いずれにせよ突然やってくるこのオレンジ色の憎いやつ😅

その下のタイヤのマークは気にしないでね😎

やはり普段点灯しないランプが突然点くと焦りますよね。

ランプ点灯で明かにエンジン不調の症状が出れば、
やばっ❗
何か壊れたか😰

とか思うでしょうけれども、、

ランプは点灯してるけど、今まで通りで普通じゃん😠

でもやっぱ ちょい心配みたいな、、、

とかよくある話で、

でも今の時代はそれから検索するんですよね。スマホとかで。

チェックランプが点灯するケース(症状)は多種多様でして、中には簡易テスターにてトラブルコードから原因を突き止めようとするセミプロやアマチュアの方々も多いですが、トラブルコードはあくまでも車両がプログラムされた範囲内で判断した結果で、完璧な原因を探るには故障探求❗

すなわちトラブルシューティングが出来なければ原因を見つけられないケースが多いのです。

などと、偉そうな能書き垂れましたが😅

今回診断機にて出てきたコードは、フューエルタンク内圧センサーの異常。

そしてライブデーターを確認しても内圧は異常な数値を記しております。

しかしフューエルタンクの内圧センサーは、フューエルタンクの上にあるので全く見えません。。

この場合トラブルシュートは
1⃣コンピューターの判断している内圧は異常数値。

するって~と、
2⃣コンピューターインプット側のセンサーの実測数値の計測

からの
3⃣コンピューターからセンサーまでの配線の抵抗値や絶縁状態などの計測が必要になります。

と、いう事はフューエルタンクの脱着がマスト。

確認した結果、内圧センサーの異常が原因でした。

ですが、最終的にこの確認をするには、先ほども書いた通りにフューエルタンクの脱着が必要です。

今回はお客様の同意を得て先にパーツ発注(本国オーダー)をしてからの作業でしたが、こういったケースは今までの経験や途中経過から、おそらくここが原因としっかりとしたご説明を差し上げて、お客様の同意を得てからの作業を心掛けております。

もちろん簡単に交換できて、パーツ代も安ければ、パーツ交換して様子みていただくのは有りだと思いますし、否定はしません。

何度出しても直らないとか、
次はここを交換してみましょうとか、、、
しっかりとした説明もなしに次から次へととか、、、、
挙句の果てにアメ車はこんなものです👊

大した事はできませんが、そんなときは一度ウェルパインにご相談くださいまし👍
あ~アメ車はこんなものです❗ 
って言いますから🤣

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
リンカーン ナビゲーターの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島

関連記事

カーエアコン 修理 メンテナンス
カー エアコン 修理 メンテナンス 2019年も梅雨明けしてから連日の猛暑日が続いていて、そろそろ中休みが欲しいですね カーエアコンも全開で働いているでしょうけど、、最近エアコンの効きが悪くなったような気がする とか、エアコンコンプレッサーがOn-Off 頻繁に繰り返すとかとか エアコンガスは正常な状態(故障の無い)でも若干量は減ってしまうんです……
03 リンカーン ナビゲーター サスペンション 修理
2003y Lincoln Navigator業者様の紹介でご入庫頂きました2003y リンカーン ナビゲーターさん。エアーサスペンションの不具合がある訳ではないですが、壊れる前に予防的処置でサスペンションの交換をさせて頂きました。ナビゲーターのウィークポイントでもあるエアサスは、壊れ始めると次から次へとあれもこれも交換になるケースが多く、最悪車高が下がりす……
エアコンシーズン到来 カーエアコン修理
TEXA KONFORT 760Rエアコンシーズン到来ですね~ウェルパインオートガレージでは今シーズンからエアコンリフレッシュを始めました~このKONFORT 760Rはイタリアの老舗整備機器メーカーのTEXA製です。なので、信頼性もばっちりかとエアコンリフレッシュとは車両のエアコンガスを抜き取って、ガス内の不純物を取り除いた後に、再度車両に戻すんです。なん……
2008Y リンカーン ナビゲーター 車検対応 ミラー
2008Y Lincoln Navigator L 弊社の問い合わせフォームからお問い合わせを頂き、初めてご来店して頂いたリンカーンナビゲーターLさん。 初めて見ましたが、ディーラー車なのでしょうか? 車検に必要な直前直右(左)用のミラーが折れてしまったとの事で修理をさせて頂きました 完全に折れてしまっていて、接着しか方法が無さそうです 余……