1973Y Mustang Mach1カスタム

1973y MUSTANG MACH1

2016-10-15-22-08-01

オイル交換と簡易点検でご入庫して頂いたマスタング マッハ1さん

入庫ついでにと色々と追加で取り付け物のご依頼も頂きました

点検のブログにも書きましたが、ノーマルのシールドビームからLEDヘッドランプへ

2016-10-14-22-27-56

HIDに比べるともう一つですが、十分な明るさですね

何より消費電力が少ないのと、点灯が早いです。

そして、ステアリング

20161025_225345

オリジナルで、もったいないという声も聞こえそうですが、よく見れば割れてしまっている部分も

オーナー様に選んでいただいた

20161025_230806

GRANTのウッドステアリング

20161026_231704

ノーマルより小さくて、グリップも太くなったので、回し安くなりました

でも、これだと少し寂しいので、、、

20161027_120727

ホーンキャップをポニーちゃんに変更すると、純正っぽくなってグーです

20161027_130046

そしてこれは便利機能ですね

今まで集中ロックも無かったので、オーナー様はキーシリンダーでドアロックを解除してました。

助手席解除の時には中に乗り込んで、、手を伸ばし~のと、かなり不便

夜だと鍵穴も見えませんしね

勿論ドア内部にアクチェーターを装着しないと動きません。

20161025_203939

こんなやつを左右のドア内部に取付して、電気でロックアンロックをさせるっちゅう仕組みです。

今回は時間の都合トランクはそのままですが、次回はトランクも電気で開ける様にする予定です

20161026_135505

そしてそして、これもドアの内部にアクセスするついでに、摩耗してきているキーシリンダーの交換

イグニッションキーも含めて交換させて頂きました

20161027_121327

そして、メインがこれです

リアウインドウルーバー

取付にかなり苦労しましたが、がんばったかいあって、カッコえ~です

20161027_205941

納車時に手土産まで頂いてしまいまして、ありがとうございます

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 フォード マスタング 修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

 

 

 

関連記事

2014yマスタング 点検 Ford Mustang
2014yマスタングの12カ月点検のご用命を頂きました。かなりカスタムされている車両ですので、慎重に作業を進めます4輪ともウィルウッド製ビッグブレーキが装着されていますアメリカ製のウィルウッドは未だにインチねじを使っているので、ミリ工具では対応できないです勿論ウェルパインではインチ工具もすべて完備しておりますので、しっかりと整備できますよ~エンジンオイルもそ……
2006 マスタング エンジン不動 ダッシュボード 異音
2006y Ford Mustang GTエンジン不動になって積載車にて搬送されて来たマスタングさん。新規でご入庫でしたので、お客様にも来店して頂きました。お話しを伺ったところ、車検を通してそれほど時間が経ってないらしく、今まで普通に乗っていたのが、突然クランキングはするのにエンジンが掛からなくなってしまったとの事でした。先ずはコンピューター診断からしました……
2008 Ford エクスプローラー スポーツトラック
2008 Explorer Sport Trac 日本でも扱いやすいサイズのアメ車ですね~🎵持病❓の修理とクーラント漏れの修理をさせていただきました。 持病❓って言えるのかはわかりまえんが、オーナー様もネットで調べて言ってましたが、プロペラシャフトはよくダメになるみたいですね。。 このセンターサポート……
マスタング ボールジョイントガタ
以前もありましたが、今回も05UPマスタングのフロントロワーボールジョイントの交換です。今回は固着がひどかったので、プレスのみでの抜き取りは不可と判断し、ヒートガンですこれけっこう役にたつんです手っ取り早く直接バーナー等で熱を加えてしまう業者様もいるようですが、、、時間が少しかかってもダメージを与えないことが重要無事外れて新しいボールジョイント圧入して完了で……