2006 リンカーン ナビゲーター パンドラの箱


2006Y リンカーン ナビゲーターさん
お客様のお持ち込み品交換等の作業です。

外装もさることながら、エンジンルームの隅々までピッカピカ🤩

オーナー様の愛ですね。

まずはフューエルポンプの交換。

特に不具合はないと思いますが、予防的な交換です。

フューエルタンクを下してポンプASSYの交換です。
オーナー様のお気遣いでガソリンの残量は殆ど入ってなかったのですが、それでも縦長のタンクの前後にガソリンが行ったり来たりなので、ミッションジャッキと固定しておかないとタンクが落ちそうになります。💦

フューエルポンプASSYとフューエルフィルターも交換させて頂きました。

ウェルパインでは油脂類を除いたお持ち込み品の交換もお引き受けしておりますが、お持ち込みの場合は工賃が通常より上がるのと、初期不良含めて保証対象外とさせて頂いております。

問題はここからです。

スパークプラグの交換。。💦💦

以前も記事を書いてますが、ここら辺のフォードV8エンジンにあるあるのスパークプラグが折れてしまう事案。

なので、お客様にもご説明してからの作業となります。

パンドラの箱を開けたらトホホの結果です😭

5本も折れました。

外す時の感触で、なんとなく分かるんです⤵

SUVはエンジンルームの高さもあるので、普通のプラグ交換でもそこそこ大変ですが、リムーバーを使っての作業はもっと大変。

しかも一番大変な#4プラグ(助手席側一番奥)も折れたので、心も折れました💔

ファイト一発チャージで何とか心を奮い立たせて、、、

上手く撮れませんでしたが、奥の方に写ってるのが置いてきちゃったスパークプラグの先端。

周りの白いガイシの真ん中に中心電極も折れて残っているのが分かりますかね。

エンジンルーム手前のシリンダーは比較的作業もやり易いんですが、奥に行けば行くほどやりにくくなります😥

何度もファイト~一発❗と唱えながら、、😅

折れた部分の回収ができました。

新品のスパークプラグと外したプラグのエアーギャップを見れば一目瞭然でかなり消耗してます。

これだけギャップが広がってもスパーク⚡を飛ばせるんだから大したもんです。

最近すっかり涼しくなっちゃいましたが、エアコンメンテナンスもさせて頂きました。

オートエアコンは暖房時でもACコンプレッサーを必要に応じて作動させるので、冬場でもエアコンガスがしっかりと入っていた方が、その機能を最大限発揮できますよ👍

抜取り量(残量)も可視化出来るので、規定量からどれ位減っているかも分かります。

オーナー様に聞いたところ一度もガスチャージはされた事が無い事から、今回規定量のACガスとオイルのチャージをさせて頂きました。

WELLPINE AUTO GARAGE (ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055  
リンカーン ナビゲーターの点検、車検、メンテナンス、修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km  
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島インターから5Km 
坂戸インターから5.6Km

関連記事

カーエアコン 修理 メンテナンス
カー エアコン 修理 メンテナンス 2019年も梅雨明けしてから連日の猛暑日が続いていて、そろそろ中休みが欲しいですね カーエアコンも全開で働いているでしょうけど、、最近エアコンの効きが悪くなったような気がする とか、エアコンコンプレッサーがOn-Off 頻繁に繰り返すとかとか エアコンガスは正常な状態(故障の無い)でも若干量は減ってしまうんです……
2008Y リンカーン ナビゲーター 車検対応 ミラー
2008Y Lincoln Navigator L 弊社の問い合わせフォームからお問い合わせを頂き、初めてご来店して頂いたリンカーンナビゲーターLさん。 初めて見ましたが、ディーラー車なのでしょうか? 車検に必要な直前直右(左)用のミラーが折れてしまったとの事で修理をさせて頂きました 完全に折れてしまっていて、接着しか方法が無さそうです 余……
2006 ナビゲーター エンジン不調 変速不良!
2006Y Lincoln Navigator朝一少し走ると変速不良が起きる時があるとの事でご入庫頂いたナビゲーターさん。中古車で購入時からエンジンチェックランプがキーオン時も点灯しない何かおかしいと疑問を持ちながらも、たまにしか出ない症状からそのまま使用されてましたが、頻繁に症状が出る様になり、修理をする決心がついたとの事です。。コンピューター診断からです……
03 リンカーン ナビゲーター サスペンション 修理
2003y Lincoln Navigator業者様の紹介でご入庫頂きました2003y リンカーン ナビゲーターさん。エアーサスペンションの不具合がある訳ではないですが、壊れる前に予防的処置でサスペンションの交換をさせて頂きました。ナビゲーターのウィークポイントでもあるエアサスは、壊れ始めると次から次へとあれもこれも交換になるケースが多く、最悪車高が下がりす……