2009 クライスラー300 エンジン不調 ⚡稲妻マーク

 2009Y Chrysler 300

2009Yクライスラー300さん

走行中突然エンジン不調になってご入庫です

メーター内にはこの⚡稲妻マークが点灯。

PCM(エンジンコンピューター)のトラブルコードを見ればP0121やP0221等スロットルポジションセンサー関係の異常が入っています。

この手の今トラブルが出ている系は、比較的故障探求がやりやすく、結局センサーの異常が濃厚と判断しました。

スロットルポジションセンサーはスロットルボディー内部に組み込まれている為に、スロットルボディーASSY交換になっちゃうんです

スロットルボディーは社外品もありますが、信頼性を考えると純正品を使いたいんですよね~。

でも部品代で5万円位はしちゃうので、お客様にも分かりやすいように資料を送って

言葉で説明しても分かりにくいので、グラフを見てもらってから説明すると分かりやすいかと

スロットルボディーASSYを新品に交換させて頂きました

交換後は関連するデーターをチェックして、走行テストもして問題無い事を確認してからのお返しです。

ありがとうございました~

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

クライスラー300の点検、車検、メンテナンス、修理、エンジンチェックランプはウェルパイン

アメ車修理、メンテナンスのプロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

 

関連記事

ダッジ ラムバン エンジン異音
Dodge Ram Van 3500エンジン異音でご入庫頂いた長~いラムバンさん。かなり派手な異音と共に自走で来店されました最初にエンジンオイルから確認すると、2L入れてもオイルレベルゲージのローレベルにも届かず。これは、、、、と思いながら恐る恐るエンジン始動やはり異音は止まりませんが、よくよく音を聞いているとエンジンの打音とかでは無さそう一安心して異音の原……
2006 PTクルーザー エアバッグランプ 点灯
2006Y Chrysler PT Cruiser業者様からお預かりしたPTクルーザーさん。エアバッグ警告灯点灯の修理です。エンジンチェックランプやエアバッグランプは点灯していると車検に通らないのもそうですが、特にエアバッグは万が一の時に命を守ってくれる装備ですからしっかり直したいですね実はこのPTさん、以前に診断機だけあてた事があり、その時にはエアバッグラ……
1968y プリムス ロードランナー ガソリン漏れ
1968y Plymouth Road Runner68Y ロードランナーさん前回の車検でフューエルポンプからガソリン漏れがあり、アメリカにオーダーかけていたポンプが入荷しまして、ご入庫頂きました。ジャバジャバ漏れているわけではなく、じわっと漏れですが、万が一でも引火すると大変です。シリンダーブロックの横に付いているポンプを外して、、新しいポンプと並べてみる……
2008y Dodge チャージャー エンジン不動
2008y Dodge  Charger弊社をご利用いただいている、08チャージャーさんから電話があり、最近スターターモーターが回らず、エンジンが始動しない事があるとの相談を受けました。何度かキーをON/OFFしているとスターターが回ってエンジンが掛かるとの事ですが、だんだんひどくなっている様でした。クライスラー、ダッジのLXボディーは2008以降このベンツ……