1997y シボレー タホ 修理

1997y Chevrolet Tahoe

1997Y シボレー タホさん。

中古で購入され不安なので、良く見てほしいとのご依頼を頂きご入庫頂きました。

同じ様な質問をよく頂きますが、弊社では先ず12ケ月点検をさせて頂き、その後細かいお見積りを元に作業を取捨選択して頂いております。

今回もやはり色々と出て来ました、、、

ぱっと見ローターの状態も良さそうに見えますが

ブレーキキャリパーの隙間からパッドとブレーキローターが見えますが、ローター錆び錆び

ローターの厚さの違い分かりますか

これ使用限度を超えてる結構やばいレベルでした

キャリパーも交換させて頂きました。

ブレーキ廻りは何かあるとホントに怖いですからね

ブレーキホースの状態も良くなかったので、交換し

キャリパーなんかもシャシブラックで塗装しときます。

アメリカのパーツは塗装してないパーツが多いので、そのまま組んじゃうとあっという間に錆び錆びになって悲しい状態になりますからね

整備されてないのが一目でわかるブレーキフルードタンク

どれだけ交換してないとここまで、、、、

アメ車って壊れるまで乗っちゃう人が多いのもありますが、修理工場によっては整備って言葉を使って欲しくない位いい加減な事してる所も多かったりしますからね

写真撮り忘れましたが、このタホさんステアリング廻りの超重要パーツであるピットマンアームもガタガタだったんです

そして、点検とは別にエアコンの修理もさせて頂きました。

それも、写真が無い訳で

エンジンは止まっても最悪動かせなくなるだけですが、ブレーキやステアリング関係は事故につながる確率がもの凄く高いので、おかしいと思ったら直ぐに修理に出してくださいね~

アメ車の事なら旧車から現行型まで アメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

シボレータホの修理、点検、車検なら アメ車プロショップにお任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

 

関連記事

2009y コルベット Z06 レカロシート ハーネスバー 取付
お客様からの紹介をいただき、新規ご来店の2009y シボレー コルベット C6さん。 レカロシートと4点シートベルトの固定バー シャークバーの取り付けです ノーマルシートはそこそこ重いので、傷付けないように慎重にそして自分のウイークポイントの腰をやらないよう😅外します 助手席も すっかり途中の写真忘……
並行輸入車 直前直左(直前直右)
2008y Chevrolet Express車検でお預かりしているエクスプレスさん。通常の車検整備に加え、バッテリー上がりの修理も行いましたが、2007年1月1日以降製作車にはこんな決まりがあるんですね。勿論国内に輸入されて新規検査を受ける時に何らかの装置を装着して検査を受けているはずですが、実際ついてない車が多く、今回お預かりしたエクスプレスさんも、、な……
2010 Chevrolet Corvette Z06 コルベット 定期 点検
2010 Chevrolet Corvette Z0605yコルベットZ06 さん12ケ月点検等でご入庫頂きました。コルベットのホットモデルのZ06 ゼット、ゼロ、ロクですが、ジーオーシックスと呼ばれてますリフトアップしてブレーキの残量やオイル漏れ、下回りの確認などを行います。Z06はドライサンプのエンジンなので、ドレーンも二箇所あり、オイル量も9.8Lとけ……
C6 CORVETTE Z06 コルベットZ06オイル漏れ修理
2000年 C6コルベット Z06です先日オイル漏れの点検でご来店頂き、パーツが到着しましたので、ご入庫頂きましたマニュアルトランスミッションのオイルクーラーホースからのオイル漏れですこのカシメタイプのホースはメーカー問わず漏れますよね外したホースです。って、簡単に書きましが、、、外すのは、かなり大変なんですアメリカを代表するスポーツカーですから、重量の前後……