キャデラック CTS ローダウン

2008Y Cadillac CTS

20170819_112949

キャデラックCTSさん、ローダウンでお預かりしました。

引きの写真だとそれほどホイールアーチの隙間は気になりませんが、、

20170825_160750

寄ってみれば、あと少~し下がると、丁度良い感じですね~

20170820_143059

フロントサスペンションはストラットアッパーマウントとアッパーコントロールアームが一体になっている構造です。

アッパーアームも一緒に外れてくるので、少し面倒で、少し重いです

20170820_145123

ノーマルスプリングを外してローダウンスプリングに交換しますが、ローダウンスプリングも縮めないとアッパーサポートの組み付けが出来ません。

20170820_155508

リアはコツが分かれば結構簡単ですが、初回だったので少~し悩みまして、交換後の写真撮るの忘れました

20170825_160840

交換後の車高です。

わかりづらいので、交換前をもう一度

20170825_160750

2cm位は下がってますね、、

スプリングが落ち着けばもう少し下がると思うので、丁度よい感じになると思います

アライメントはお客様自身でお持ち込み頂く様お願いして、作業完了です。

 

アメ車の事なら ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

キャデラックCTS 修理、カスタムなら お任せください

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

07y Cadillac Escalade エスカレードオイル漏れ等
新規でご来店頂きました、07YエスカレードESVです。パーキングアシスト(バックソナー)の不具合やオイル漏れの確認で来店されました。パーキングアシストは全てのセンサー不具合のトラブルコードがあり、コネクターの外れは無さそうでした。クイックの作業ですので、細かい所までは見れませんでしたが、概算のお見積りを出させて頂きます。オイル漏れは定番のオイルパンが怪しいの……
2007 エスカレード ENGINE POWER IS REDUCED
2007Y CADILLAC ESCALADE走行中突然エンジン不調になるとの事でお預かりした2007エスカレードさん。お預かり当初から試運転を何度もしたものの、一度も症状が出なかった為に、メモリーコードに残っていたカムポジションセンサー回路の不具合から、お客様に相談してセンサー交換をさせて頂きました。カムポジションセンサーと言っても、OHVエンジンの為にシ……
2007y キャデラック エスカレード エンジンストール エンスト
2007y Cadillac Escalade ホームページのエディターが変わってしまい、使い方がまったくわからないままの数か月ぶりのアップです。。 走行中突然エンジンが止まってしまうとの事で、神奈川県からお預かりしました❗2007年エスカレードさん 先ずはコンピューターの診断からです。メモリーが残っている場合、それをヒント……
03y HUMMER H2
2003y Hummer H2車検整備で業者様からお預かりしましたハマーH2さん。あまり古く感じないですが、14年も経っているんですね~いつも通りのリフトアップしての作業ですが、やはりこのクラスだと車重が重いので、車体の下に入る時はリフトのアームがずれてないかとか、、すごい気になります年数は経っていますが、実走行で7万キロも走っていない車両です!パッドもまだ……