C5 コルベット 2DIN ナビ取り付け

2001Y Chevrolet Corvette

20170523_165300

2001Yシボレー コルベットさん。

ナビの取付でお預かりしました~

20170523_110859

1997Yからの第5世代のC5コルベットは、ディーラー車でもカセットデッキ+CDチェンジャーの二昔し前の装備です

お預かりした2001Yのコルベットもオンダッシュのポータブルナビが、、、

フロントの視界が十分に確保出来ればオンダッシュも良いかと思いますが、流石にこれでは前方視界を妨げますし、、見た目も宜しくない

今はスマホをナビ代わりに使う方も多いですが、ナビが無いよりあった方が絶対便利ですし、特に私含めて年配の方にはやはりこっちの方が使い慣れてたりしますし

20170608_154402

純正の1.5DINカセットを取り外しても2DINナビはそのまま入りませんので、

それなりの加工をして、、、、、ですが

途中の写真撮り忘れて、いきなり完成です

 

20170608_154414

7インチの楽ナビをドライブレコーダーと共に取付させて頂きました

スペース的にぎりぎりでしたが、灰皿等も既存のままで取付できました~

これでロングドライブも安心ですね~

アメ車の事なら旧車から新車まで ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 コルベット修理なら 埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道    圏央鶴ヶ島インターから5Km 

       坂戸インターから5.6Km

 

関連記事

シボレー エクスプレス ATオートマ不調(滑り)
シボレーエクスプレス です。高速道路で突然ギア抜けしてご入庫頂きました。 症状から3-4速クラッチ辺りが怪しい事は間違いないので、ミッションを下してオーバーホールします。すでに20万キロ近く走っていますので、しっかりと直して今後も長~く使ってほしいですねオーバーホールの結果、やはり3-4クラッチが限界を超えてバースト状態でした。また、コントロールバ……
シボレーアストロ オイル交換
新入社員の歓迎会にお花見(*´з`) お酒をいただく機会が多い季節ですねぇ~僕も お酒が好きなので、この季節は なんだかわくわくしますしかし、年も年なので、飲みすぎると肝臓なんかがちょっと心配なんですよねぇ((+_+))でも お誘いがあると 断りたくないので、じゃあどうすればいいのかな・・・と ちょっと調べてみましたお酒を飲む前に 食道や胃の粘膜を守るために……
C7 CORVETTE コルベット 修理とか
2014Y コルベットさんお預かりしました~先ずは細かい作業です。コネクターのアップ、、、これでは(・・?ですよね 一番右の端子おかしいの分かりますか?以前エアコンの風が出なくなり点検させて頂くと、この端子が変形して接触不良を起こし、ブロワーモーターが回らなくなっていました接触不良から熱を持ち、コネクター内部は溶けていましたが、何とか応急処置でパー……
C3コルベット
72yシボレー コルベットC3をお預かりしました現在抹消状態のために一通りの点検と、改善等を行いナンバー取得予定です。ウェルパイン オートガレージでは旧車から現行型まで幅広く対応可能ですので、アメ車の事ならお気軽にお問合せください アメ車の事なら(アメ車じゃなくても) ウェルパインオートガレージにお任せください埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプ……